ノニジュース専門店【E-ノニ屋】の“月経美人アドバイザー”ありちゃんです。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。 ゜

今日はクリスマスイブ!*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆

良い子の元にはサンタさんがやって来る日ですね♪

私にもサンタさん来ないかなぁ~プレゼントは現金でいいよ?(笑)

**☆**:;;;;;:** ↓ 今日のお話はこちらから ↓ **:;;;;;:**☆**

パニック発作があればパニック障害にあたるのかというと、決してそうではありません。

いつ起こるか分からない発作に対して不安を抱き、生活にも支障をきたす場合をパニック障害と言います。

パニック発作の起こり方には3つの状況があります。

パニック障害で見られる典型的なパニック発作は、場所や状況にかかわらず、突然起こるのが特徴です。

リラックスしている時や睡眠中などでも、ところ構わず発作が起きます。

こうした突然の発作を何度も経験するうちに、ある種の条件づけが出来かがります。

発作の起こった場所と状況に身を置くと、緊張が高まり、自ら発作を起こしやすい状態を作ってしまうのです。

これに対して、ある特定の場所や状況に限って発作が起きる場合は恐怖症やストレス障害による発作か、それらがパニック障害と合併している可能性があります。




パニック発作は、緊張したり不安を感じやすいところで起こりやすくなりますので、例えば、病院や銀行の待ち時間、デパートやスーパーなどの人混みのなか、電車やバスといった乗り物の中、トンネルやエレベーターなどの狭い空間などで特に起こりやすいと言われています。



※健康で穏やかな生活を取り戻したい!そんな方は→コチラ