ノニジュース専門店【E-ノニ屋】の健康アドバイザーありちゃんです(^o^)丿


前回『ノニってとてつもない健康パワーを秘めた植物なんです!』と書いた訳ですが


ノニとは一体どんなモノぞや?と思われた方も多いのではないでしょうか?


ノニ、それはこんなものです↓↓↓





noni





>何だかすんごいイボイボ!Σ(`・Д・ノ)ノ




お世辞にもあんまり美味しそうには見えない・・・(´д`lll)


学名をMorinda citrifolia(モリンダ・シトリフォリア)日本名を八重山青木(ヤエヤマアオキ)と言います。

ノニというのはハワイでの通称だそうですが、学名より断然呼びやすいですよね♪

ノニはインドネシアのモルッカ諸島が原産の植物で、ポリネシア地方やハワイ・サモア・オーストラリアなどの熱帯・亜熱帯地方に広く分布しています。


日本だと沖縄で栽培されているようですね。


実はノニには、他の植物とはちょっと違うところがあります。


例えば、リンゴやバナナといった果実が実るのは、基本的には毎年1回花が咲いた後ですよね?


でもノニは年中ボコボコ実を付けるんです。





ノニは年間3~5回花が咲いて実をつけます。


しかも一本のノニの木から30~50個程の実が採れるとか。


なんていう生命力!(・∀・)スゲー


そうやって生み出されているノニ、次回はその実のパワーについてお送りしま~す(^0^)ノ