彼岸ザム! | 不動産賃貸管理のブログ

彼岸ザム!

もう彼岸の時期だというのに、まだまだ暑いですねぇ。

彼岸とは川の向こう側、つまりあの世である、とオカルト好きな知人に聞いたことがありますが、wikipediaによると、煩悩の多いこちら側の世界から解脱して、つまり悟りを開いた世界のことを指すらしいです。

煩悩を捨てきれない私は、本日彼岸(悲願)が成就致しました。

劇場版 機動戦士ガンダム00

ようやく見てきました!
photo:01


賛否両論あるようですが、個人的にはとても楽しめました。確かにいくつかか思うところはありましたが、こういう結末もありだと思います。
あれはこういう解釈でいいのか、など世界観に浸るのがいいですね。

楽しみ、生き甲斐、夢、希望が一つ減り、残り999になってしまったので、補充せねばと考えていたところ、邦画ですが面白そうなチラシを2つ見つけました。1点目が、

死刑台のエレベーター。
photo:02


ルイ・マルのリメイクだそうです。オリジナルはマイルス・デイビスの即興演奏がかっこよく、ジャズ好きの友人宅であーだこーだ言いながら見た記憶があります。

吉瀬美智子好きなので、是非見たいと思います。
もう1点が、

犬とあなたの物語
photo:03


大森南朋主演てことで、ハゲタカ好きな私としては、外せません。
また、犬を題材にしたやつには滅法弱くて、涙腺ゆるゆるです。
あんなにも人間を信頼しているのに、人間は自分たちの都合で・・・

ペットの飼える物件紹介したらいやらしいんですが、実際に飼えない部屋で黙って飼ったせいでトラブって、やむを得ず保健所、なんてケースもたまにあるので、気をつけたいところです・・・