赤と黒のバレンタインディナー | キッチンから始まるHAPPY LIFE ー整理収納 テーブルコーディネート ときどき家族ー

キッチンから始まるHAPPY LIFE ー整理収納 テーブルコーディネート ときどき家族ー

キッチンには家族が楽しく健康に暮らしていくための術がたくさん詰まっています。

そしてキッチンを片付ければあなたの自由な時間はもっと増えます。

整理収納、テーブルコーディネート、家族のことなどを綴っていきます。

今年のバレンタインディナーはこちらです。



長男が帰ってくるかどうかわかったのがこの日の午後。

テーブルコーディネートはあらかじめ決めてあったので助かりました。





赤と黒のテーブルに合わせて赤をアクセントにした料理です。

作り置きのローストビーフは解凍して薄切りにし、薔薇の形に巻き巻き。



スープは野菜をレンジで加熱するのであっという間なんですが、

可愛くするために2色にしてみました。ピンクはビーツの色です。



オードブルはインスタで見た記憶を頼りにポテサラの上にラディッシュを。じゃがいもはこれまた電子レンジです。



もう一品は1個ずつ残っていたミニトマトとアボカドでなんとかしました。底に敷いてるのは赤大根のマリネです。



セルクルを使うとなんでも可愛く見えますよね。

あとは野菜をちぎったサラダとヤマザキのパン。

あるもので作ったディナーの完成です。



☆☆☆


料理は赤黄緑白黒の5色を入れると華やかに見えると言われてます。

黒の代わりに紫が入るのもありですよ。

普段から色を意識して食材を買っておくと、いざという時冷蔵庫にあるものだけでも美味しそうなご飯にできるはず。

買い物カゴの中がカラフルになるように意識してみてくださいね。