It is cloudy morning today. I got up 5:00 and took a light breakfast. I left home about 5:40. I went to play golf. We started our round at 7:30 and finished 12:10 with forty minutes rest. Though my score was not so good, but I enjoyed my golf performance.

 2024年7月13日(土)。昨日は、一日、断続的に雨でしたが、今日は朝から曇天でした。今日は、ゴルフだったので、5時に起きて、軽い朝食を摂って、5:40頃、家を出ました。

 コース迄は、下道で40分ほどです。土曜日で渋滞もないので車は快調に走ります。6:30前には悠々コース着です。

 ラウンドスタートは7:30でした。世間は3連休初日と云うことで、来場者もさほど多く無かったことあり、ストレスフリーなラウンドでした。7:30にスタートして、40分ほどの休憩を挟んで12:10くらいには終了でした。スコアは芳しいものではありませんでしたが、エンジョイゴルファーとしては、随所にスーパーショットがあり大満足でした。

 ロングホールのセカンドOB2発やらセカンド池ポチャの不運やミドルの4パット等のドタバタもご愛敬です。次のラウンドは、お天気次第ですが、7/15(月)です。

 ゴルフの帰路、関越道を利用しました。鶴ヶ島ICから所沢ICまで乗ったのですが、反対側の下り車線が大混雑です。三芳SC辺りまで、渋滞車列が途切れることはありませんでした。いわゆる3連休初日の現象でしょうか。

 小生は、現役時代から連休に出掛けるのは嫌いでした。車や新幹線は混むし、行楽地も大混雑、宿泊施設は割高ときています。出掛けるなら、平日に有休を取って出掛ければ良いのです。まあ、渋滞が好きな向きもあるのかも知れませんが・・・。

 真梨子さんの有料サイト「高橋真梨子 大辞典」の動画に「Live for you…」が掲載されていません。若き日の真梨子さんは、頑固なカメラ嫌いで、ほとんど映像ソフトが残っていません。

 「Live for you…」は、真梨子さんのメジャーデビュー20周年の節目の1992年にリリースされた貴重な映像ソフトです。当時は、VHSとLDで販売されました。小生は、LDを買い求め、現在も持っていますが、生憎、再生するLDプレーヤーがありません。プレーヤーも老朽化で廃棄していまいました。尤も、「Live for you…」後にDVDでも発売されていますので、今は、もっぱら、こちらで鑑賞することが出来ます。

 それは兎も角、「大辞典」に「Live for you…」が無いのは残念です。この映像は、LIVEでは無く、無観客のコンサートを収録したものです。真梨子さんが、府中の森芸術劇場のステージで、観客を入れずに「Sweet Journey」コンサートを開催し、録画したものでしょう。恐らく、ステージ衣装やらセットリストも実際のLiveと同じだと思います。

 当時、小生は、子育てと仕事に忙しく、真梨子さんコンサートを封印していました。そんな小生の心の縁となったのが、このLive映像でした。それこそ、産まれたばかりの長男を抱きながら、擦り切れるほどにLDを鑑賞したものです。ミニスカートを纏った真梨子さんの「追憶のBlue」や「カイロから来た男」が絶品でした。