It is fine morning today. A weather forecast says it will be serious hot day this afternoon. It must be hotter than yesterday. We must have over 40℃ day. I went to play golf yesterday. It was a murderous day for me to play golf.

 2024年7月7日(日)。梅雨明け宣言はありませんが、このところ殺人的な酷暑が猛威を振るっています。今日も、内陸では40℃超えの危険な暑さになるとか。

 昨日は、ゴルフだったのですが、今年一番の暑さだった様に思います。頻繁に水分を補給して、かろうじて完走?しましたが、注意しないと熱中症に襲われること請け合いです。

 プレーの方ですが、ここのところ好調だったドライバーが不調でした。悪い時に出る、フェアウェーを大きく右に外す弾道が目立ちました。3番ウッドも不調とまでは云えませんが、ダフリ気味のショットが多かった様に思います。

 対照的に良かったのが、アイアンです。6番や8番で、結構グリーンを捉えるナイスショットがありました。9番やウェッヂでのアプローチも比較的好調だった様に思います。これで、ドライバーやスプーンの調子が戻れば鬼に金棒なのですが・・・。

 次のラウンドは、7/9(火)です。今日明日、練習して、ドライバーとスプーンを立て直したいと思います。火曜日は、雨の心配は無さそうですが、最高気温は34℃予想です。熱中症に最大限の注意を払ってラウンドしたいと思います。

 一昨日(7/5)はカミさんの病院でした。乳腺外科と婦人科の外来に、循環器内科の検査も入っていました。9:50に家を出て、帰宅したのは、16:00頃でした。本人もさることながら、付き添いの小生も披露困憊でした。

 当日は、渋滞もなく、病院着は10:30少し前でした。受付を済ませたら採血です。18人くらい待ち行列があり、採血が終ったのは、11:00少し前でした。婦人科と循環器の採血で容器5本だった様に思います。

 11:00の乳腺エコーの予約だったので、「丁度良い頃合い」と思ったのですが、エコー受診に20分ほど待たされました。エコーを終えたら乳腺外科の診察です。12:00の予約だったのですが、珍しく4人ほどの待ち行列でした。

 12:20頃診察室に呼ばれました。エコーの結果は良好で、主治医は投薬の成果が出ているので、引き続き同じ薬での治療を継続すると宣います。次回の診察(経過観察)は、10/4(金)です。

 婦人科の診察(13:00)まで、時間があるので、院内のレストランで昼食です。この店、毎度、クレカ機器がトラブっています。今回も、機械故障で現金清算でした。

 婦人科では、問診とエコー診断でした。主治医曰く、「鼠径部と脇の下のリンパ節の腫れが大きくなっている」とか。ただ、痛み等自覚症状が無ければ、直ちに化学療法等の必要はないと云います。採血での腫瘍マーカーの値は横ばいなので、引き続き冠動脈狭窄の治療を優先することにします。

 今日は、七夕、都知事選の投開票日です。現職小池知事の三選濃厚だとか。