It is cloudy morning again today. I went to play golf yesterday. Before starting our round, I got a call from my wife. She told me to take her to the hospital because she has had serious ache on her left side breath. Anyway, I told her to go to the hospital after golf. As soon as I returned home I took her to the hospital.

 2024年6月26日(水)。今日も曇りで、夏日にはなるものの一昨日の様な強い陽射しを伴った猛暑日にはならない感じです。

 昨日、一昨日とゴルフでした。月曜日(6/24)は、今年一番の猛暑でした。ゴルフ場も気温は35℃越で、プレー半ばで退場するゴルファーも少なくありませんでした。

 小生も、熱中症の兆しを感じる場面がありました。前半から必死に水分を摂りました。18ホール終える頃には4L近い水を飲んでいた様に思います。それでも、帰宅後は軽い頭痛を覚えました。

 月曜日のラウンドから新しいサンドウェッジを投入しました。PINGの「s159 Sグラインド ウェッジ N.S.PRO MODUS3 TOUR 105」の56度です。GDOのTryShotで、一か月3,980円お試しです。

 前日の練習場でも感触は良かったのですが、本コースでも良い感じです。小生の距離感にあったアプローチが出来ます。バンカーも問題ないパフォーマンスでした。

 56度ウェッヂの威力か、昨日(6/25)のラウンドでは、92で回ることが出来ました。ドライバーが好調だったことが一番の要因かと思いますが、56度ウェッヂでアプローチミスが激減したことも大きかったと思います。

 昨日はスタート前に、カミさんから電話がありました。左乳房の脇が痛くて夜も眠れなかったので、病院に行きたいと云います。

 そこで、帰宅後、すぐに病院に行くことにしました。最初は、胸が痛いと云うので、循環器内科とも思ったのですが、話を聴くと乳腺外科のほうが良さそうに思えました。

 乳腺外科に電話を入れて、診てもらえないかと依頼すると、予約外診療してくれると云うことで病院に出掛けました。

 病院には14:40頃到着です。受付を済ませて、乳腺外来の待合で待機します。さほど待つことなく診察室に呼ばれました。

 医師は、カミさんの訴えを聴いて、患部を触診してくれました。医師曰く、「云う様なシコリはない。何か大事が起こっている気配はない」とか。

 カミさんも、とりあえず、医師の診断を受けて安心した様子です。痛み止めを処方してもらって終了です。お代は、410円でした。痛みが治まらない様であれば、金曜日(6/28)に主治医の外来受診を勧められました。

 帰宅後、最寄りの調剤薬局で、痛み止めを出してもらいました。こちらも、お代は410円でした。ここのところ、暑くなったり、寒くなったりの陽気なので、体調に支障を来す向きも少なくないとか。闘病中のカミさんは要注意です。