It is rainy morning today. A weather forecast says it rains whole day. I have a plan to play golf tomorrow, so I want to stop raining next morning. This morning, I will clean all over the first and second floor of our house. After that, I want to clean our bath room too.

 2024年6月23日(日)。金曜日(6/21)に梅雨入り宣言があって、昨日は晴れ間もありましたが、今日は終日のお湿りの様です。明日、明後日はゴルフの予定があるので、お天気が回復してくれると良いのですが・・。

 ここのところ、ちょっとゴルフが立て込んでいます。先週の水曜日(6/19)から昨日まで、怒涛のゴルフ4連ちゃんを終えました。今日一日休んで、お天気次第ですが、明日、明後日とゴルフです。その後は、暫く休んで土曜日(6/29)にゴルフの予定です。

 ゴルフ4連ちゃんは、恐らく初めての経験ですが、意外に疲れが残っていないので、我ながら驚きではあります。今日は一日、溜まった家事に専念しましょう。

 昨日のゴルフの反省会に戻りましょう。3番ホールは、軽い左ドッグレッグで424ヤードのミドルホールです。左200ヤードほどにバンカー、右に林があり、意外にフェアウェーが狭いホールです。

 テイーショットは良い当たりで、真ん中のフェアウェーを捉えました。飛距離は220ヤードくらいでしょうか。残り200ヤード超をスプーンで打ちます。右側に池があるので、注意が必要です。絶好のライで、好事魔多し、セカンドをダフリます。それでも、100ヤードほどのアプローチをPWで乗せて、ボギーで凌ぎました。

 4番は、406ヤードのミドルホール。テイーショットは、左バンカー右のラフでした。飛距離は200ヤードくらいでしょうか。ここから5番アイアンで花道に運びました。50ヤード前後のアプローチは楽々3オンと思ったのですが、PWでグリーンが捉えられません。4オン2パットのWボギーにしてしまいました。

 LPGA全米女子プロ3日目が終了しました。五輪出場枠2枠目を争う山下さんが、2つ伸ばして首位と2打差の2位タイに浮上しました。ライバルの畑岡さんは予選落ち、古江さんは、通算4オーバー38位タイと低迷しているので、山下さんが明日の成績次第ではありますが、笹生さんと共に五輪出場権獲得濃厚になってきました。

 優勝して、メジャー2勝目を手にすれば大逆転で五輪出場の芽もある渋野日向子選手は、1つ落として、通算3アンダーで首位と3打差の5位タイに後退です。前半3ボギーが先行しましたが、後半は2バーデイーノーボギーと粘って優勝争いに踏み留まりました。明日の最終日、しっかり伸ばすことが出来れば逆転優勝も夢ではないでしょう。

 政治資金規正法の改正案を可決して、通常国会が実質的な終了を迎えた昨日だったか、岸田総理が記者会見を開きました。自民党政治資金の裏金疑惑が政治不信に拍車を掛け、政権支持率が低迷する中、またぞろバラマキ政策を披瀝する場になった様に思います。

 電気料金補助の追加実施やらガソリン補助金の継続、低所得世帯への給付金給付等々、政権の支持率回復に掛ける焦燥がありありです。バラマキは国民の為にはなりません。