It is clear fine morning today. I left home about 5:40 to go to play golf. It took about fifty minutes to get my member ship course. We started our round at 7:30. The course was not crowded. They had only twenty-eight parties. We had fifty minutes rest and finished our round about 11:50.

 2024年6月4日(火)。今朝は、ゴルフに行きました。5:40頃、家を出ると、昨日のゲリラ雷雨が嘘の様に青空が広がり、初夏の陽射しが差しています。

 小生のメンバーコース迄は、一般道で50分弱です。受付が始まる6:30過ぎには到着でした。スタートはトップでOUT 7:30です。

 火曜日は空いているだろうと予想していたのですが、案の定、28組しか入っていませんでした。お陰で、全く待ちの無い、ストレスフリーなラウンドでした。

 前半は、2時間と掛からず、9:10くらいに終わりました。スルーでも行けそうだったのですが、休憩を挟んだ方が待たずに回れると云うので、50分ほど休憩して早めの昼食です。

 前半は、ドライバーの調子が今ひとつでした。それでも、7番あたりから、当たりが戻って来ました。スプーンやUT、ウェッジ等は割と好調でした。

 後半のスタートは10:00でした。ドライバーも当たりが戻って、全てが噛み合って来ました。しかし、好事魔多しで、相性の悪い16番で、セカンドが木に当たったりして池ポチャ2発で8打の大叩きでした。ただ、全体としては、確実にボギーオン出来ていたので、満足なラウンドでした。

 明日(6/5)は、カミさんの病院があるので、次のラウンドは明後日(6/6)です。そして、土曜日(6/8)にも、ラウンドの予定があります。調子が上向き加減なので、楽しみです。

 カミさん、明日は、循環器内科です。5/31(金)の採血と心電図の結果を踏まえて、冠動脈狭窄の経過診断を聴く予定です。

 また、5/24(金)に婦人科を受診した際、空腹時血糖値HbA1cが8点台に悪化と指摘されました。恐らく、循環器で処方されていた、ジャデイアンスと云う血糖値を下げる薬の服用を中断しているからでしょう。

 この薬を止めたのは、副作用で膀胱炎を発症したからです。しかし、血糖値が上がってしまうのも問題です。主治医と相談しようと思います。

 LPGA全米女子OPで、単独2位となり、復活の狼煙を上げた渋野日向子選手のランキングが爆上がりです。賞金ランクは、$132万9,391の荒稼ぎで、戦前の120位から、何と4位にジャンプアップしました。

 更に、年間ポイントランクは138位から32位に躍進し、来年のシード復帰確定と云って良いでしょう。また、世界ランクは192位から61位に上昇しました。

 渋野さんの、パリ五輪出場は難しいでしょうが、今後は、シード権を気にせずプレー出来るので、シブコらしい、思い切りの良いプレーが期待出来ます。今年中のメジャー2勝目も視野に入って来た気がします。