This is a hot day today. I got up earlier this morning. I had to take my wife to the hospital.  She had got fever last Monday and took care at the hospital. Then the doctor asked her to see her doctor next Friday. So, we went to see her this morning.

 2024年5月24日(金)。初夏の様な気候です。朝方から25℃超です。今朝は、いつもより1時間ほど早めに起床しました。

 月曜日(5/20)に、カミさんが38度5分の熱を出して、病院を受診したのですが、その際に、金曜日(5/24)に、あらためて婦人科主治医の外来受診を勧められたのです。

 当日、発熱は、元々、子宮がんを患っているので、腫瘍性の発熱と診断されたのですが、膀胱炎等、感染症の疑いも捨てきれないと云うことで、婦人科主治医の外来で経過観察となったのです。

 診察予約は9:00なのですが、その前に採血があります。採血の結果が出るには、最低1時間は掛かるので、早めの採血が必要です。

 病院の受付開始は8:15で、採血は8:25開始です。そこで、家を7:20に出ました。幸い、朝の通勤ラッシュもなく、7:55には病院到着です。

 受付番号は35番で、採血整理券は11番でした。尤も、9番迄は化学療法受信受診者の優先番号で、実質的には2番目でした。かつては、朝一の採血は大行列だったのですが、診療の完全予約制が浸透したのか、今朝も随分と空いていました。

 お陰で、8:30には、採血、検尿を終え、婦人科外来受付が出来ました。外来の待合室も、かつての様な混雑はなく、比較的閑散としています。

 1時間以上の待ち時間は覚悟していましたが、3番目に呼ばれて、10:00には診察を終えました。婦人科医長の女医さんは、「異常ありません。風邪でもひいたのかしら」と宣います。確かに、ここのところの寒暖の激しさは、病人には厳しかったのかも知れません。

 いずれにしても、加療すべき症状無しと云うことで、次は、7/5(金)に、子宮体がん肉腫の術後経過観察です。まあ、その前に、5/31(金)には、乳腺エコーと心電図等の検査があります。この結果は、6/5(水)に循環器内科と乳腺外科の外来で説明を受ける段取りです。

 真梨子さんの有料サイト「高橋真梨子 大辞典」掲示板で「気分が上がる曲 Best3」の投稿を求めています。

 小生の場合、真梨子さんの歌声を聴けば、どんな曲でも気分が上がるのですが、敢えて、「Best3」を選ぶとなると難題です。真梨子さんは、2018年発売の最新オルジナルアルバム「katharsis」まで、実に32枚を数え、収録された楽曲は306曲を数えます。300超の作品の中から、「気分が上がる曲 Best3」を挙げるのは、なかなかに至難の業ではあります。

 とりあえず、「バイバイ」、「この気分が好きよ」、「背中から撃たないで」あたりでしょうか・・。他にも、「恋する瞳」や「soy cantante」、「Gracias」等々、ラテンテイストのアップテンポな曲も捨て難いのですが・・。