It is cloudy morning today. I went to play golf yesterday. After playing golf, I went to drink at Oomiya with my old colleagues. We drink every three months. We had had an appointment to meet at 15:00 at Oomiya station. But I drayed about 30 minutes. Anyway, we drank and spoke a lot. We enjoyed drinking as usual.

 2024年5月19日(日)。お天気は下り坂の様です。明日は、ゴルフの予定が入っているので、雨が心配です。

 昨日もゴルフでした。スコアは、まあまあでしたが、ここのところのドライバーの切れが影を潜めています。いつもと同じ様に打っているつもりなのですが、ゴルフは、ままなりません。

 昨日は、ゴルフを終えてから昔の会社の同僚と呑み会をしました。JR大宮駅15:00の待ち合わせだったのですが、ゴルフが思ったより押してしまって、30分ほど遅刻してしまいました。

 ゴルフは、いつもなら13:00前には終わるのですが、昨日は、50組近く入っていて、ハーフ2時時間半ほど掛かってしまいました。おまけに、同伴者にスロープレーのオッサンが居て随分とイライラさせられました。特に、昨日は組数が多くて、キャデイーが足りず、セルフで回ったので、このオッサンのスロープレーが際立ちました。知り合いの知り合いなのですが、この手のプレーヤとは二度と回りたくないものです。

 川口春奈が主演する「9ボーダー」の評判が芳しくないとか。しかし、小生は、このドラマ好です。川口さんが、相変わらず可愛いし、29歳と云う等身大の女性の葛藤を上手に演じていると思います。

 相手役を務める松下洸平も、彼らしい透明感のある演技で良いと思います。彼が歌手活動していることは仄聞していましたが、劇中での彼の歌声も新発見でした。松下さんは、歌手としても、並々ならぬ才能の持ち主の様です。

 川口さん演じるヒロインの姉で木南晴夏さんも出演しています。木南さんは、前期ドラマ「セクシー田中さん」で主演を務めましたが、今回も、悩めるアラフォー女性を好演しています。

 このドラマ、なんとなく、松下さんが前期、多部未華子等と共演した「いちばんすきな花」と同じ様な雰囲気を感じます。川口さん演じる七苗と松下さん演じるコウタロウの恋の行方も気になります。今期、最後まで観てみたいドラマの一つです。

 将棋名人戦第4局が2日目を迎えています。藤井八冠の3連勝を受けて、挑戦者豊島将之九段にとっては、カド番の一番です。未だ、中盤戦で形勢は互角です。ここは、豊島さんに踏ん張ってもらって、藤井さんに一矢報いてカド番を凌いで欲しいところですが・・。

 PGA全米プロ三日目、期待の松山英樹選手は、1アンダーと伸ばせず、8アンダーで首位と7打差の19位に後退してしまいました。明日の最終日は、是非、猛チャージを掛けて、上位進出を期待したいと思います。