It is clear fine morning today. I got up about 5:00 and took a light breakfast. I left home about 5:40 to play golf. It is Saturday, so the traffic was not jam. I arrived at my member course in forty minutes. We could start the round at 7:38.

 2024年5月11日(土)。朝から良いお天気です。今日はゴルフでした。朝5時に起きて、軽い朝食を済ませて、5:40過ぎに家を出ました。メンバーコース迄は、渋滞が無ければ下道でも40分ほどの道程です。土曜日とあって、さほどの混雑はありません。予定通り、6:30前にはコース到着です。

 ラウンド開始は、7:38でした。今日は、終日、ドライバーが絶好調でした。距離も出るし、曲がりません。スプーンやUT等のショットも好調でした。しかし、好事魔多しと云いますが、PWやSW、パターが不調でした。なかなか全てが噛み合うことはありません。

 それでも、ロングホール全て、パーオンには満足でした。ただ、全てパーで上がれれば良かったのですが、3パットのボギーが2回ありました。短いミドルでも、パーオンしながら3パット、4パットでスコアを崩したのは残念でした。それでも、素人はドライバーが好調だと気持ちの良いものです。

 LPGA渋野日向子選手が予選落ちです。初日、69で好発進だったのに、二日目に79の大叩きだったとか。昨年から親指の負傷等あって藻掻いている印象です。早く、元のシブコシタイルを取り戻して欲しいと思います。ドンマイ、シブコ。

 MLB大谷翔平選手は3試合ぶりのマルチ安打で、打率を上げました。しかし、チームは痛恨のサヨナラ負けで連勝ストップです。明日以降、大谷さんには12号本塁打を期待したいと思います。

 5/8(水)東京新宿区西新宿のタワマン敷地内で居住者の25歳女性が、男に刺殺されたとか。報道によれば、男は、過去に女性のストーカーとして逮捕歴があると云います。マスメデイアは、これを受けて、男が女性に一方的に思いを募らせた挙句の犯行だと云う論調です。しかし、男の供述では、女性に1千万以上の金を用立でたが返してもらえないと云う事情もあったとか。

 男は、警察にも、この件で相談していた様ですが、警察は、女性の言い分を鵜呑みにして、彼をストーカー扱いした印象もあります。

 いくら怒り心頭とは云え、人を刺し殺す等、あってはならないでしょう。しかし、男の供述が事実とすれば、被害女性にも否があった様に思います。男は、彼女が経営していたガールズバーの客だと云いますが、二十歳そこそこの女の子がガールズバーを経営する資金は、どこから調達したのでしょう。彼女には、いわゆる「頂き女子」の顔は無かったのでしょうか。男の恋愛感情を利用して、金銭を無心していた疑い無しとしません。

 被疑者の男の殺人行為は許されるものではありませんが、積年の恨みを晴らした彼の心情は、宿敵吉良を討ち取った赤穂浪士の如く晴れやかかも知れません。向後は、警察や検察の取り調べに真摯に応じて、己の罪を償って欲しいと思います。