It is dark cloudy morning today. The weather looks before typhoon, I guess. But a weather forecast says it won’t rain in Kanto area. Anyway, I cleaned all over the second floor of our house and our bath room. Though it is a national holiday, the physical therapist of my wife came to care her physical condition.

 2024年5月6日(月)。いわゆる大型連休最終日です。昨日迄の晴天が嘘の様に、厚く暗い雲が空を覆っています。朝方、新聞を取りに出ると、生暖かい強風が吹き荒れていて、宛ら、嵐の前触れの様な感触です。

 昨日は、ゴルフでした。GW中日と云うこともあってか、ホームコースも、さほど混雑はしていません。7:22のトップスタートで、12:00過ぎにはラウンド終了です。帰路の車内では、外気温32℃を検知していましたが、早めにプレーを終えたので、あまり暑さを感じることはありませんでした。

 肝心のゴルフの方は、出入りの激しい内容でした。4つのパー5で、パーセーブするかと思えば、ミドルホールでは、3オン3パットのボギーやらロストや池ポチャ等あって、7や8を叩く為体です。特に前半は、ウェッジのアプローチが下手糞で往生しました。後で、練習場に行って、明日のラウンドに備えたいと思います。

 一方で、ドライバーと3番ウッドは至極好調だったのが救いでした。このところ、3番ウッドのショットには目を見張る切れがあります。

 ちなみに、明日は太平洋クラブ江南コースに行くのですが、お天気が心配です。ピンポイント予報では、9:00くらいまでは、しっかり降る感じです。覚悟して、レインスーツを纏うしか無さそうです。

 MLB大谷翔選手が大暴れです。昨日も今季8号アーチを掛け、3安打して、今朝は、4打数4安打で2本塁打と絶好調です。ドジャースに移籍して、結婚もして、大型契約に違わぬ活躍を見せる大谷さんには、ただただ脱帽です。

 今朝は、いつも通り、7:00過ぎに起床して、朝食後、2階の大掃除を済ませました。作業中に、ドアホンが鳴り、モニターを確認すると、カミさんの理学療法士氏でした。祭日にも拘わらず、休日出勤の様です。

 月曜日は平日なら、14:30に訪問看護師も登場するのですが、こちらは、明日に順延されています。カミさんと云えば、昨日は歯が痛いと云い出し、連休でも営業している歯医者に連れて行きました。

 医師の見立ては、詰め物をした歯が虫歯になっているとか。2週間ほど前に、掛かりつけの歯医者に行った際は、虫歯とは診断されず、単に歯茎が腫れていると云うことで、抗生剤を処方されただけでした。

 その旨、担当医に告げると、「これだけの虫歯が分からない筈はない」とか。いずれにしても、抜歯せずに治療出来そうだと云うので、お任せしました。また、暫く、歯医者通いが続きそうです。