「おみやげ『fromハワイ』シリーズ第九弾」。当時、真梨子さんは、全国ツアー前半戦を終えると、ハワイで休養するのが定番でした。

 今回も、ハワイ土産のファンクラブ会員プレゼントです。各1名様に9種類の品が用意されています。いずれも、真梨子さんが選んだ、女性が好きそうな品々です。

 「花柄のコースター」「ランコム香水」。ちなみに、「ランコム」と云うのは、「LANCOME」と云うフランス発のブランドだとか。小生の様な爺には縁の無い代物です。

 「ランコムは、1935年、フランス的なスタイルとセンスを世界中に広めるべく、フランス文化を深く愛するブランド創設者、アルマン・プティジャンによって5つの香水とともに始まりました」。

 「ソープ」。円形の表面に、アヒルを象った可愛いソープです。「アナスイ マニキュア」。この「アナスイ」も「ANNA SUI」と云うブランドだとか。小生にとっては、寡聞にして知らない事柄ではあります。ニューヨーク発の人気ブランドで、「NEW YORKでショッピングする様なワクワク感」をテーマに、「自由でハッピーなファッション」が特長だとか。

 「ネックレス」「ゴルフボール入れ」。ハワイでは、ゴルフ三昧の真梨子さんらしいグッズです。犬の縫いぐるみの様な格好をしています。女性が喜びそうなボール入れです。

 M.A.C リップグロス」。「M.A.C」は、世界をリードするメイクアップオーソリテイーだとか。このあたりも、オッサンには全く分かりません。「リップ」は分りますが、「グロス」は、何でしょう。

 「リップグロスは、基本的に口紅の上に重ねて使うアイテム。 唇に濡れたようなツヤ感をプラスしてくれます。 また、唇にボリュームを出して立体的に見せたり、縦ジワを目立たなくしたりすることも可能です。 口紅に比べると、発色が控えめであるのが特徴」。

 「ペーパーナプキン」「ソープトレイ」。金魚の様な形をした、5色のトレイです。青、水色、黄緑、紫の5色です。小生は、こういったお土産に応募したことはありませんが、運よく当たった方は、一生のお宝になっているかも知れません。

 3~4頁は、見開きで当時INGだった全国ツアーの様子が紹介されています。「time of love Mariko Takahashi with Henry Band COINCERT Vol.26 2002」。

 ツアータイトルになっている「time of love」は、当時の真梨子さんにとって、2年振りとなる25枚目のオリジナルアルバムでした。2002.5.22の発売です。

 ちなみに、2001年は、真梨子さんのメジャーデビュー30周年記念企画アルバム「THE BOX」が出た関係で、オリジナルはお休みでした。

 私事ですが、小生は、1986年に結婚したのを機に、真梨子さんコンサートを子育てが落ち着く迄封印した過去があります。小生がコンサートに復帰?したのは、奇しくも前年の「THE BOX」コンサートからでした。

 2002年の全国ツアーでは、当然ながら関東圏で開催されたコンサートには、足繁く参加させてもらったものでした。