いやー良かったです。川口リリア大盛り上がりでした。半年ぶりの真梨子さん、元気でなによりでした。色々、ありますが、まずは箇条書きで気づいたことを押さえましょう。

 1.オープニングで登場した真梨子さんは真っ赤なドレス

 2.桃色吐息がニューアレンジでGood、ヘンリーさんと万照氏が

   両サイドで大きな太鼓叩いてた

 3.「陽かげりの街」もラテンアレンジ、万照氏がラテン風

   ドラム演奏

 4.時々、万照氏のパートがない、一時ステージから姿が

   消えました

 5.途中、珍しく10分休憩

 6.休憩前のヘンリーバンドプレーはオリジナル曲の演奏、

   オジサンダンスも入って会場と一緒に大盛り上がり

 7.休憩中は真梨子さん、40年の軌跡がビデオで流れています

 8.2部の真梨子さんの衣装はミニドレス

 9.アンコールでは、真梨子さんのスカートに40年のシングルと

   アルバムのジャケットが全てプリントされていました

 10.さて、楽曲ですが、今回は流石に全てオリジナルです

 「ジョニィへの伝言」、「五番街のマリーへ (Fifth Avenue)」、「陽かげりの街」、「メドレー(ハート&ハード時には優しく、はがゆい唇、So in Love、枯れない花)」、「遥かな人へ」、「アナタの横顔」、「for you… 」、「ヒ・ラ・ヒ・ラ淫ら」、「ラスト・メール」、「真っ白いシャツ~Lonely girl Lonely boy」、「フレンズ」、「New York, New York」、「心のメッセージ 」、「グランパ」、「ごめんね…」、「Thanks」だったでしょうか。

 会場に披露された楽曲の一覧がモニターに映し出されていたのですが、スマホのバッテリーが乏しく撮ることが出来ませんでした。

 川口リリアに16:30過ぎに行くと、既に開場を待つ行列が出来始めていました。早速、小生もこの列に並びました。すると、ロビーの右奥で何やら販売している様子です。覗いてみると真梨子さんのニューアルバムとDVDを販売していました。会場で当然、販売されるのですが、混雑するので開場前の時間限定販売を実施しているようです。

 「高橋40年」DVD付きの限定版と昨年のツアー「Re:So Fine」のブルーレイ版を購入しました。コンサート特典で真梨子さんのトートバッグをもらいました。

 開場は17:00予定でしたが、少し早く開けたようです。ロビーに入って今度は真梨子グッズを物色します。スポーツタオル(今回のコンサート記念の)とクッションバッグを買い求めました。これで、本日の目的の半分は達成です。後は真梨子コンサートを堪能するばかりです。

 2階席のロビーに上がると、人は未だ疎らです。窓側のベンチに腰を下ろしましたが、喉が渇きます。自動販売機でカフェオレを買いました。110円です。そして、席を確認します。2F9列51番です。2階席の右端、前から2列目です。席も端ではなく端から2番目です。