ヨーロッパアニメな気分 | otomen bloog

otomen bloog

アニメ、映画、服、スポーツ、犬…。
そのほかも、いろいろと。

twitterはこちら→http://twitter.com/guritoryoya

かけるときに書いておこうと思いましたので…。




ヨーロッパ企画「曲がれ!スプーン」見に行きました!


名古屋のテレピアホールで。




いやぁ、面白かった!!




前回の「ボスインザスカイ」のような実験的な作品と違って、


単純に楽しめることができました。




ヨーロッパの面目躍如的な作品でしたですね。






で、話は少し変わりますが、アニメ好きな僕としては、


4月から始まる「四畳半神話大系」が見逃せないっすな。



http://yojouhan.noitamina.tv/




なんといっても、




原作………、、、森見登美彦!


キャラクター原案………、、、中村佑介!!(アジカンのジャケットとかの人ね)


アニメーション制作………、、、マッドハウス!!!(サマーウォーズは09年イチの傑作でした。。)


OPはアジカン、EDは、、、なんと、やくしまるえつこ!(相対性理論の人ね)




そして、


脚本が…、ヨーロッパ企画の上田誠さん!!!!




ということで、もうオールスターキャストが集まっております。


これは絶対見逃せませんぞ。






そして、とある情報によると「けいおん」の第2シーズンが、


これまた4月から始まるとか…。




まあ、結局なにがいいたいかというと、


今年のアニメはみのがせません、的な話だな。これは。






ヨーロッパ企画もすごいってことですよ、もちろん。


http://www.europe-studio.net/ifyoucan/


が面白い。。