ばたけんLog Book

(元)国立清水海上技術短期大学校26期
「おりどポートラジオ」です。
※国立清水海上技術短期大学校の内容が見たい方は古い記事をお読みください。

卒業した現在は個人ブログとして運用させていただいております。


テーマ:
日帰り草津温泉旅行からの帰り道。




夕方16時頃に草津温泉を出発したのですが日曜日の夕方ということもあり渋滞情報を調べるとほとんど真っ赤な表示(^^;




ということで、渋滞が解消される時間まで時間調整をしなければならないので帰り道の途中にある榛名山は榛名湖イルミネーションフェスタに向かうことにしました。




ここは漫画(アニメ)の「頭文字D(イニシャルD)」の聖地でもあります(*^^*)




「榛名湖イルミネーションフェスタ2017」


榛名湖の湖と榛名山へ登るロープウェイとの間の敷地で開催されているイルミネーションフェスタ。


入口からすでにきらびやか(*^^*)





実に幻想的な世界ですね♪
是非とも彼女と来てみたいものですが、まずその彼女がいないのよね…
母親とイルミネーションデート(笑)




あちらこちらにLEDの電飾でかざられたツリーが所狭しと散りばめられていて見ていて飽きることがないですね!




そしてこれからお見せする写真、自分が何を見せたいか分かりますか?





上の3枚
全て榛名湖の湖面上に飾られている電飾なのですが…




風がまったく無い夜だったので湖面に波がまったくありません。




したがって上の3枚の写真は全て湖面に逆さ富士のごとくイルミネーションが逆さに映っているのです!




ここまで風がなく綺麗に反射しているのを見たのは初めてだったので感動でした!




約1時間かけてイルミネーションを見て堪能して、帰りは榛名山から渋川伊香保温泉までの峠道(通称:秋名峠)を下って関越道~圏央道~東名ルートで帰ってきました。




関東南部から草津温泉方面ご利用の方はこの時期限定ですが、榛名湖でイルミネーションを見て渋滞が解消された時間を見計らって帰ってみてはいかがでしょうか♪




もちろんこのイルミネーションを見に来るためだけに榛名湖まで来るのも有りだと思います。
(冷えた身体は伊香保温泉で暖めたりして♪)




ということで、前回の草津温泉旅行に続き帰りの寄り道ネタでございましたm(__)m
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。