最近腫瘍マーカー等が上昇してきた、という事もあり、今の薬の効果判定のため先日CTを撮ってきました。


肝臓のチクチク痛や数値も悪くなっていたのでどうかな…と、思っていたけど。


結果

やはり肝臓の腫瘍が少し大きくなってました。

よって、アバスチン+パクリタキセルの治療は終了になりました。


色々と先生も次の治療を考えてくれたようで

次の薬はエンハーツになりました。


私は乳がん初発の際はHER2が+3でハーセプチンの治療もしているのですが、その後皮膚に再発した際にもHER2が+1だったので今回エンハーツの対象になりました。(肝生検と肺生検はHER2は0)


副作用とすると、吐き気が出やすいようですね

仕事に支障でないと良いのですが…


最近あまり体調が思い通りじゃないので

少しでも好転してくれることを願います…お願い


これから治療だけど、さてさて

初めましてのエンハーツとの相性はどうかな