台湾で、やってくる痛みと食べたい欲 | よつば けいのブログ

よつば けいのブログ

「Peace of mind」でいられるよう 気取らず、気楽をモットーに
エネルギーセラピストとして、心と身体の癒しをお届けします。

 

こんにちは、きらです 黒猫

 

都心も雪が降るのですかね。

朝、うちの王子 黒猫 は、私と入れ違いで、お布団で丸くなってました。

一緒に寝た~い 鼻血

 

 

 

中華まん 台湾(食)旅の続きです。

 

 

 

そう、買い物してる付近から、今はもうない左下の親知らずが腫れてきた。

痛い・・・ うううう・・・

こりゃ、また何か反応して出てるわ。

すぐさま、浮かぶのは母親・・・。(いつもだな・笑

しかし、最近、話もしていない。。。

 

 

「感情」 「浄化」 「明日」 と言う言葉が来た。

確かに、、、ってか、ご飯が gakuri* 食べれないのは、ツレ~ ガーン

しつこいくらいに、母親か?ってな具合で、しばらく考えたけど、しっくりこん。

 

・・・。

 

・・・わわわわ

 

わかった *ぁわわわわ

宿泊先のホテルと幼馴染の件だわ ガーン

 

ホテルの件は、後日アップするとして、幼馴染の件をちょこっと話してみよう。

 

 

とその前に。

このホテルにも幼馴染にもブチ切れているのではなくて(確かに一瞬幼馴染には舌打ちしたけど)、全て、嫌な感情と言うかネガティブな考え方をしていない自分や心にためてしまう感情を正直に言うという、ポジティブな行動と考え方をしていた自分の変化にビックリしたよってことで。

 

ホテルの人とか幼馴染のここが嫌 ぷんぷん って話ではないです(多分 ペロ)

ただ・・・、母親と重なったりすると、正直ムカつくブロックがね~。

まだ、若干あるのですよ。

 

 

で、その幼馴染なんですが、

例えば、「Aという場所に行くのに、右?左?どっち?」 に対して、

 

(私) 標識や何かを先にみつけた(たまに、天然と感が入る)から、その場で 「こっちだよ。」 「こっちだって、言ってんでしょ。」 としつこくいうでしょ。

 

(幼馴染) 無視(どうして、大きい声で言っているのに聞こえないんだろうと思う私)して、何かを探して 「こっちだって。あっちに書いてある。」 という。

 

(私の心の中) 「だから、言ってんだろがむかっ」 と心で叫び、ため息をつく。

 

まれに、私の言葉を聞くが、聞いても返事せず、自分でその標識を探して言う。

 

だって、正解を教えているのにむかっ

なぜに、私の言っていることを信用しないビックリマーク となる。

 

「無視される。」 または 「信用されてない。」 の自分側からみた感情に染まっちゃってたよね。

それまでは。

 

 

視点を変えれば、

本当に人を信用しない人か、自分で確認して腹落ちさせないとダメな人か、自分が言いたいだけの人かとかあるものね。

それと、常日頃、相手の思考は読みませんよ~笑

 

 

なにが言いたいか!?

今回の旅でも、幼馴染とそんなことがあったが、昔みたいにイラチーが無くなって、視点を変えることが出来てたの。まぁ、瞬間的に舌打ちはあったかもだけど テヘッテヘッ

 

それが、それも楽しいってね、感情もあったの。

 

 

だから、「感情」 「浄化」 「明日」 とかのメッセージは、その左側(肉体)に溜まった感情の吐き出し(浄化)だった訳で。

何気に、深く細胞に刻まれちゃってたのね~ おぉ~!

そして、明日に繋がるセッションの調整が自分にもあって、体現しちゃってた。

・・・多分、食べ過ぎるなよという、思いもあったのかもしれない ひゃ~・・・ 悲鳴1

 

 

本当に、台湾ついてから、ワクワク楽しい気持ちが湧いて出てくるの ha-to

起こること全てが楽しくて、止まらな~い ウキウキ

 

 

 

で、話を戻します おすっ キリッ

 

 

 

【鼎泰豊(ディンタイフォン)

 

 

台湾ビールを飲みながら、小籠包に舌鼓の時間~ 幸

今回も本当に美味しかったわ~ 中華まん 鉄板だね。

蟹みそ入りの小籠包には、右下の蟹さんが crab*

反対側から見てたので、最初、蟹みそはみ出してるー ?* って思っちゃってたあせる

 

 

そして、まだまだ、食べるよ!にやり

近かった 「師大夜市」 へ出発。

 

駅を出たすぐ近くにある

【大學口 胡椒餅(ダーシェーコーフージャオビン)】

 

 

もう、現品のみだったので、品数が少なかった。

ここのおススメは、カレー味の羊と鳥の胡椒餅みたいですが、売れ切れでした ガーン

なので、牛と豚を各々購入してみたけど、・・・う~ん、ちょっと臭いかな。

この臭みを消してるのが、カレーってことかしら。

食べてみたかったわ。

 

とにかく、無い親知らずの痛みが、チビチビ食べてても噛むごとに痛いー なく

外はカリ、中はモチって、顎がーーー、顎の方が悲鳴をあげていたかも。。。

この辺りで、そろそろお腹がいっぱいだあせる

 

 

この夜市、学生街らしく、洋服とかファッション系が多かった。

そして、思ったより、賑わってなかった・・・。

夜中にかけてなのかしらね。

 


 

 

 

次の日は、セッション(ワクワクハート) ウキウキ

はよ、寝るべ。

幼馴染も疲れたみたいで、ホテルに戻る。

それでも、22時ぐらいなんだよな~。

時間が過ぎるのはやいーーー ロシアン え!

 

 

 

 

続くべさ ehhen*