こんばんは、きらです ![]()
突然ですが、わたくし、めんどくさがり、機能乗り遅れの人間です。
先程、アメブロの “ぺた” を理解しました。
今まで、ご訪問して頂いて “ぺた” してくれてた方、有難うございます ![]()
もちろん、“いいね” や “ご訪問” 頂いただけでも、感謝なのです~ ( ´>ω<`)o
ズボラ人間で、申し訳なかったですが・・・、多分。
笑ってお許し下さい ![]()
それでも、訪れて頂ければ幸いです ![]()
そんな中で、“ぺた” して頂いていて、昨年からちょっと気になる方がいたんです ![]()
既にご存知の方多いですよね。
私 「どっかで見た顔、名前だなぁ」 と、神様話より何かがずーっと引っかかってて。
改めて、どういった方なのか確認したんです。
ごめんなさい。荒川さん。
(訪れてくれて、読んで頂いていたら恥ずかしい
んですが)
ちょっと(かなり⁉)、私の昔の話に戻ります。
当時働いていた会社は、会員様向けの販売をしていました。
震災があった際には、社長自ら会員様へ支援物資を送ることをしていたので、私にはそれが当たり前だったんです。
でも、実際、自分はそのお手伝いをしただけなんですよね。。。
そんな時、荒川さんの記事やテレビでメディアに取り上げられているのを何度か目にして、とても感動したのを思い出して
自分はなにやってんだろぉ・・・小っちゃいし、自分自身が何もしてない、勘違い人間でした。
その後、自分に活を入れたのは言うまでもありませんが。。。
「若い子が、すげぇーな
」 って、正直ビビリましたね。
一人で、ゴミ拾いを始めて、今でもそれは変わらずされているのです。
自分も拾っているけど、拾えるときだけ・・・。
今でも、ちょっとなさけなくなってしまう自分がいます ![]()
![]()
なので、記憶が繋がった時に 「あの子がーーー
」 とビックリ(笑)
(わたくし、もっのすごく、おばちゃんはいってます!)
けど、そういう人なので、神様とも必然なのかなと納得です。
そして、これも何か意味があるだろうと。
いつか、お会いできる日を楽しみしておこうかな
うふふっ![]()
そんな、荒川さんのブログに、自分の意識が変化していたことがあったので、リブログしてみました。

⛩【家にスサノオが棲みつきまして】無限に幸せが湧く泉
2018-01-21 19:30:00
内容はですね、
『思考の癖と価値観を変える』
「お金を水に例えたら、どんなイメージをするか?」
あなたは、どうイメージしましたか?
私は、『水瓶から常に水が溢れている』 映像が浮かびました。
(水瓶自体が、まだまだ自分の器が小さいなぁ~と読んでいって正直くやしぃ~
まだまだ甘かったー
)
これ、昔の私だったら、荒川さんと同じようなイメージをしていました。
コップに入ってて、その水が増えるのは、お給料とか外から注がれるものだ。
という、お金に対するイメージです。
このお水を使ってしまうと減りますよね。
その減った分を補うのには、どうするか?
外から注がれるのを待つという状態をつくってしまいます。
っていうか、そう思ってました。
つまり、これこそ、お金に対する思考の癖と価値観なんですね。
「お金は使えば減っていく。増やすには、外から注いでもらう。」
この時点で無意識に制限され、結果、お金の量もその価値観の中で収まってしまう・・・。
この思考や価値観を変えないと、勿体無いですよね。
思考が変われば、現実も変化します。
『コップの中に注がれる水のイメージではなく、無限に湧いてくる泉のイメージを持て』
お金だけではなく、幸せもエネルギーも同じ。
『自分自身という泉から無限に湧いてくる』
イメージを持つ。
そうすると、自分の周りも分かち合うことで広がっていくのです。
うん、水瓶から湧いてくるイメージが出来てるなら、あとは器を水瓶から自分自身の泉に変えよーと素直に思い、意識が良い方向へ変わってることを実感したブログだったのです ![]()
![]()
![]()
嬉しいわ![]()