源頼朝(みなもとよりとも)は53歳で亡くなったか | 交通事故むちうち腰痛★広島海田で愛されて30年の鍼灸整骨院★中国南京中医药大学留学後延べ20万人の施術実績☆東洋医学の限界に挑戦中☆

交通事故むちうち腰痛★広島海田で愛されて30年の鍼灸整骨院★中国南京中医药大学留学後延べ20万人の施術実績☆東洋医学の限界に挑戦中☆

「西洋医学で治らない病を東洋医学で治したい」そんな思いから「鍼師、灸師、柔道整復師」国家資格を取得、南京中医学院留学後1988年広島県海田町で鍼灸整骨院を開院。交通事故など保険適応疾患には保険を、西洋医学的検査が必要な疾患には病院へ、患者様一番をお約束します

カルテNO.00166

海田まつたに鍼灸整骨院

365日連続ブログ挑戦中

 
 
 
 
寒い日が続きますが
お元気ですか!?
 
 
 
 
昨夜夜遅く読んだ本に
源頼朝(みなもとよりとも)
なぜ亡くなったのか!?
 
 
 
書かれた本がありました
 
 
 
鎌倉時代
源頼朝って
平家を倒した
源氏の総大将
 
 
 
亡くなられたのは53歳だそうだキョロキョロ
 
 
 
馬から落馬して
20日後に亡くなった
と史実にはあるけど
 
 
 
心臓麻痺かなぁ!?
 
 
 
53歳って同じ年
気を付けなければ
そんなことを考えながら
 
 
 
現在はいいよねキョロキョロ
 
 
病院に行っても
検査で病気が解ることが多いから
 
 
 
ロボットを組み立てるように
次々とデーターが出て
解析される
 
 
 
納得できるよねニヤリ
 
 
 
でも!!
末期がんって宣告されたらえーん
 
 
 
どうしよビックリマーク
って思うよね
 
 
 
なんかないだろうかと
奇跡を求めて探すよね
 
 
 
むかし「ガンと戦うな」
って本があったけど
 
 
 
その本によると
治るガンと
治らないガンが
あって
 
 
 
治るやつは
なんせんでも治る
 
 
治らんのは
なにしても治らん
 
 
 
だから
 
 
 
自然にまかせなさい
ってはなし
 
 
 
実際にあった話だけど
脳腫瘍のひとが
なにもしないのに
消えたのを実際に見ると
 
 
 
そんなこともあるのかなぁ
って思う
 
 
 
それでもやはり
癌にかかれば
抵抗したいよねビックリマーク
 
 
 
 
そんな時に一番に
考えるのが
東洋医学
 
 
 
そんな先生になりたくて
この道に入ったけど
 
 
 
不老不死はない
 
 
 
ひとは自然の一部
自然の循環には逆らえない
 
 
 
しかし自然法則を守れば
寿命は全うできる
 
 
 
自然法則とは
 
 
 
 
季節と調和して生きる
 
 
 
寒いのに
アイスは食べない
 
 
 
寒い時に
ミニスカートは履かない
 
 
 
そんな当たり前のことを
東洋医学は大切にします

 

 

 
じゃ
また明日パー
 
 

 

 

自己紹介交通事故情報

自己紹介ポチッと

交通事故ポチッと

身体の事にお悩みの方

お気軽にご相談ください

 

漢方と整骨で広島を元気に

海田・まつたに鍼灸整骨院
連絡・082-823-8853
住所・安芸郡海田町窪町4-48三宅ビル2
詳しくはホームページ ポチッとクリック
お気軽にご相談ください

 

 

診 療 時 間

午前 9001200 月 ~ 土
午後 300700  月 火 木 金
午後1200200  土曜日
休診日 日曜 祝 祭日 水曜午後