話題のユーチューバー柿木園さんは、元々ノマドゴルファーでした。 | 名刺で開拓!カイタク名刺セラピー講座公開中!

名刺で開拓!カイタク名刺セラピー講座公開中!

名刺で自分の価値を伝え人脈を開拓、セルフイメージで自己実現!
カイタク名刺の作り方をご紹介しています。

こんにちは名刺セラピストの田中元信です。

昨年末より名刺を依頼を受けた方で
ノマドゴルファーの方が居られたのでご紹介いたします。

そもそもノマドゴルファーって何?仕事?

誰でもそこから始まると思います。
そもそもノマドという言葉が流行りだ出したのは
この3~4年かと記憶しています。


ググってみると
ノマド(nomad)は、英語で「遊牧民」の意味。
近年、IT機器を駆使してオフィスだけでなく様々な場所で
仕事をする新しいワークスタイルを指す言葉として定着した。
このような働き方をノマドワーキング、
こうした働き方をする人をノマドワーカーなどと呼ぶ。

柿木園さんはこれにゴルファーなわけです。(笑)

元々プロゴルファーの資格をアメリカで収録されたとのことです。
そこから出張で個人指導をされいるようです。
だから特別なオフィスは必要なく
その人に合わせてご指導されているようです。


ですが今回は別の顔が出来たとのことです。
YouTubeを活用してネットで稼ぐ方法を教えることもできたので
その活動用の名刺を作りたいとのことでした。


できれば、両面が表面にしたいとの要望でしたので
レイアウトも意識して作ってみました。

本来は名刺で2つ顔を紹介することは
得策ではないとオススメしているのですが
今回はノマドゴルファーなのに
こんな仕事もしているギャップが面白い。

さらにはこれまでのゴルフ仲間にもYouTubeでの可能性も
踏み込みたいのとのことで依頼を受けました。

とりあえず一度柿木園さんの情報を一度引き出したながら
必要なものだけをピックアップする作業をします。

そこから、できるだけ情報を絞ってみました。

柿木園哲二様 カイタク名刺

いくつか作った中でこの案を選んでいただきました。

ご興味があれば、ぜひ無料セミナーに参加してみてください。