屋内取り込み組の今… | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんにちは〜


今日もブログにお越し頂きまして
有難うございます


降雨無く北風の強い日が続いています
なるべく冠水は控えてみたいのですが
やはり気になって3日に1度は
水遣りしてしまいます(>_<)





耐寒性低い屋内取り込み組の今↓






メキシカンスイートハーブ







地味な植物なんだけれど

私は好きでして…

今までは1年草扱いでしたが

今年は屋内に取り込んでみたところ

葉色はイマイチですが生きています!!







ルメックス

数年前に寄せ植え用に買って来て

結局地植えしました/(^o^)\



で…株がヒューケラのように盛り上がって来て

どうにもこうにも収集がつかなくなり

株分けしてみたら

この通りに増えました*\(^o^)/*

(増やしてどうするw⁇)







ディディスカス

何年か前にひだまりさんの苗販売会から

お迎えして大好きになり

ずーっと種まきしています♡







夏にザビエル禿げになった

グリーンネックレスとピーチネックレス

花にアブラムシ⁈が付いてはいるけれど

モリモリです







ハートかずら

残念ながら頭頂部はザビエル(^_^;)

でも…この鞘は種⁇

育てた事のある方がいらっしゃったら

御教授お願いします!!



画像ありませんが

ドルフィンネックレスや

ルビーネックレスも屋内組はモリモリです



モリモリで喜んでいるのは今だけでーーー

去年の経験値からすると

コレから水切れになる恐れもあり

チョイチョイ観察が必要です!





今日の長男のTwitter→今はXなのか⁈






高校大学陸上時代…

「競技にはメガネよりコンタクトが良い」

と薦めても

「目に異物を入れるなんて意味分からん」

と拒否し続けて来たのに…

何が思いを変えさせたのだろう⁇






では、また