本当にコレが2023年最後(≧∀≦) | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・




皆さん、こんばんは〜



今日もブログにお越し頂きまして

有難うございます



昨日はわが家から直近の

道の駅「いちごの里」へ行ったのです

息子らに「帰省時何が食べたい⁇」とQしたら

「豚汁!!」と言うので

大根やら野菜類を買うために…






構内に併設される園芸店

「ビザール花吉」さん↓





リーズナブルプライスの苗が揃っているので

必ず立ち寄るのですが



歳末セールだったのか⁇

高級アンティークビオラが何と!

1ポット298円

そして更に何と何と!!

「よりどり4ポットで1000円」

(ジャパネットたかたではありませんw)

と書いてあるじゃないですかー(((o(*゚▽゚*)o)))♡



まぁ170円のシエルブリエには

敵いませんがね

アチラの園芸店に行く「ガソリン代」考えたら

良いか〜(^_^)v




「よりどり4ポット」

と言われてもね

4ポットを選抜するのが大変!

(8ポットにすれば良いだけの話ですがw)








先ずは松原園芸さんのコチラ

アンティークニュアンスカラーに一目惚れ♡








次、ブラック系のファルファリアと…







青みが差すファルファリア







え〜っヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

タグみたら同じの2つ選んでたーーー!!







そしてベージュ系フリンジの

ファルファリア♡



去年、自家採取種まきビオラから

偶然にも生まれた

ヌーヴェルバーグのDNAを引き継いだ

パステルベージュのビオラ↓







残念ながら

種採取出来ず絶えてしまいましたが

ベージュ系の

ファルファリアの種採取出来るかなぁ…




そして去年のブログを振り返ってみたら







去年も松原園芸さんのビオラ買ってました〜







こんなビオラでしたね!



コレはコレで好きでしたが

今年は更にグレードアップされているのが

分かりますよね〜!








今シーズン最初に買った100円台だった

「パンジーミニフリフリ」







ピンク系からクラシカルな色味に変化しました







↑シエルブリエ似になったような⁈




気温で色味が変化して

また違うお顔で咲いてくれるのも

最近のビオラの魅力の1つですよね〜!!





…と言う訳で

2023年のビオパン狩り最終章でした^_−☆




明日は20時半までの救急外来で仕事納め

夜には息子らも帰省の予定です








皆さま、2023年も有難うございました(*´꒳`*)

そして良いお年をお迎えください♡