ユーカリとメラレウカの鉢増し | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんにちは~


今日もブログにお越し頂きまして
有難うございます!


先週月曜日の事なのですが
幼苗でお迎えし1年半くらいでしょうか
(記憶が定かで無い( ´θ`)?)






また枯すかも…

でも育てたくてこのくらいの苗を

198円で買ってきまして↓







私の身長を超えましたが

幹の細さよ〜

支柱無しでは立位保持困難!



そして水切れが早いので

以前アジサイを植えていた

直径35cmはあるであろう大鉢に

植え替えました〜



何度か剪定を繰り返していますが

その度に養分が行き渡るのか

更に枝葉が生えて来ます!







メラレウカレッドジェムも

寄せ植えに良いかもと

この様な小さな苗を買ってきましたが↓







大きくなったので

ユーカリが退居した鉢に植え替え



今はグリーンですが

気温が下がると赤くなり

春には白いポワポワの花を咲かせました♪



別名:ティーツリー

アロマオイルで知られるアレですが

私の嗅覚では良く分かりません(笑)



小庭には地植えスペースがもう無いので

どちら様も

このまま鉢で頑張って頂きます!







卵を温めていた鳩が居ない!

と思って見てみたら

卵も無くなっていました

やはりカラスの襲撃を受けたのでしょう…

かわいそうに(/ _ ; )



毎年同じ運命にあっているのだから

もうこの場所はおよしなさい!







しのぶれどが小さく咲いていました







メガネツユクサが

こんなに沢山咲いています

朝がシャッターチャンスですね〜



だいぶ陽が短くなりましたが

日中はまだまだ夏のよう

イヤ夏より蒸し蒸ししていて

蚊が出てきましたね(ノ_<)



秋は何処へ行ってしまったのだろう…