毎年恒例!酷暑なのに冬の様な景観(^_^*) | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんばんは〜


今日もブログにお越し頂きまして
有難うございます♪


息子たちの帰省予定
本来は今週だったので
金曜日から5連休の夏休み頂きました^_^


予定無し、フリーだぞ〜!!


って言う訳で今年もやりました〜!!






1日目は

ロサばらきちの剪定誘引でリタイア(>_<)







カイガラムシいっぱい

綺麗ドコロを見繕ってグリーンヒップを採取






エアコンの効いた部屋で

リースを製作しました〜







2日目からは二男に買って貰った

ニトリのこの商品を使って…



お値段以上ソレ以上!!

意外にも快適に作業出来ましたよ♡







このエリア…葉っぱは粗コガネムシの蝕害

どうせ光合成出来て無いだろうから

リセットです(^_^*)



そして今日は駐車場エリア

(お隣りさんへ伸びてしまった枝をメンテ)









板壁も7年間放置なので汚れていますが

この方が味があって良いと言って下さる方もおり

お言葉に甘えます(^_^*)



年齢と共に

作業ペースが低下しているなぁと

つくづく感じます…