今日の庭仕事 | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんばんは〜


今日もブログにお越し頂きまして
有難うございます


今日は曇りでしたが30℃超えで
蒸し暑い1日となりました
庭仕事に蚊取り線香と虫除けスプレーが
欠かせない季節ですね〜(^_^;)






並べただけのレンガの小径風

ココに砂目地を入れました







オサレな白い砂では無く

モルタルセメント作る時の中目の砂

20kgあたり200円くらい



意外にもレンガが良い感じに固定され

水捌けも良くなりました〜

(自己満足ですがね)



今日の庭より〜







ホスタの花が咲いてきました







冬越し組

ルドベキアキャラメルアンティーク

アンティークカラーに

なって来ました♪







コチラは@100円ルドベキア

ルドベキアの魅力にハマりそうです(´∀`)







冬越し組

パープルファウンテングラス







ブラックパールも冬越し出来ました!







脚付きの鉢でしたが

移動の際に破損ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

仕方無く脚部を埋めて使用!



鉢の縁に沿って切り詰めたシレネが

枝垂れるまでに育ってます







ヘリクサムはドライにも使えるので

エッジに植えました







アナベルがグリーンに変化して来ました

そろそろドライにしようかなぁ〜







シマトネリコや白樺ジャックモンティが成長

程よく木影になると良いなぁ…






午後から

近くに出来たドッグランへ

ハナを連れて行ってみましたーーー







スーパー堤防に作られた公園

そのネーミング通り見晴らしは良いのですが

木影が無くw…

曇り空の今日でも暑くて〜



貸し切り状態(^◇^;)

ハナは喜んで走り回る事も無く…

数十分で帰ってきましたーーー(爆)