雨が降る前に撮影した今日の庭より… | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんにちは〜


今日もブログにお越し頂きまして
有難うございます


やっとやっと、私にも連休がやって来ました
…なのに雨って(T ^ T)


今朝もいつも通りの5時半には起きて
雨が降る前に写真撮影したり
メンテしたり
午前中は何とか持ちました






わが家では終盤に咲くクィーンローズが

もう咲き始めました








今年は場所変したブルーランブラーと

去年300円位で買ってきた群舞








群舞とバレリーナ

どちらもまだ小さいけれど

可愛い←自画自賛(笑)








何だかこのコーナーはハキリバチに

やられている(-_-;)

コバノズイナもw↓








後ろの細かい葉っぱはノコギリ草







去年種まきを忘れたルナリア

待望の鞘が出来始めました







俯き加減に咲くジオルブライトンは

しゃがんで撮影







普通のニゲラが咲き始めました







メインガーデンの方は

ププレリウムに埋もれています







どこまで背高になるのか⁇

(まだまだ蕾があるから)

ホワイトからアプリコットピンクに

変化してきたジギタリス







G.トーマス







メインガーデン入り口に移動したアーチには

100均のワイヤーメッシュを固定して

クレマチスホワイトマジックを

這わせました

(ケコちゃん元気かなぁ…)







スタンダード「コーヒー色」

(panさんも元気かなぁ…)







ストロベリーマカロン







大好きなカンパニュラ涼姫

植え付け時に切り戻したら側枝が増えて

良い感じに咲きました



メインガーデンの方は

そのまま植えたからもう終盤…

(種採取してみたいけれどどうかなぁ⁇)







サルビアネモローサカラドンナと

ニコチアナラングスドルフィのコラボ







グリーンアイスとスイチャリは

伸び過ぎたので早々に切り戻しました







サマースノーもやっぱり白がいいから

撮影後にピンクは切り戻しました(笑)







画像が多過ぎなので

纏めてみました〜




明日は良い天気になりますように!