雨上がりの悲劇(u_u) | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんにちは〜


今日もブログにお越し頂きまして
有難うございます。


昨日は朝から雨
植物の潤いになるどころか
結構な本降りの1日でした。







一度切り戻して再び咲き出した

リナリアグッピーと

ドライ用のププレリウムですが







雨に打たれて完全倒壊(-_-)



毎年この時期

背丈の高い植物は風雨で倒れるので

今年は場所変を試みましたが

駄目でしたw(/ _ ; )







復活が見込めないので

全部抜きました







コチラに植えてあるププレリウムは

寒波で駄目になったと思いきや

ニゲラと共に復活してます!








メインガーデン中央エリア

背丈の高い植物も無事(^◇^;)



去年はこのエリアに

リナリアグッピーを植えていましたが

倒れまくりでした…







ラッキークローバーが咲き出しました







runamintさんのOGで

ラベンダーと一緒にカゴ植えされていたのが

可愛いくて…可愛いくて…♡



真似してみたけれども

ラベンダーもラッキークローバーも

盛り盛り過ぎて

イメージと異なるw







カラーリーフ鮮やかになって来ました







リムナンテスも咲いて…







ヌーヴェルヴァーグの子孫

豊作の今年は地植え組も…







物置き化していた小屋を

整理しました



芝刈り機はコーヒーの麻袋で隠蔽(笑)







抜いてしまったこの子達も

飾って…