種まき苗の植え付けPart2 | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんにちは〜


今日もブログにお越し頂き
有難うございます。


日々、暖かさが増して来ましたね!
朝はまだ気温1桁だったので
某HCの会員限定優待セールに行き
園芸用品と愛犬用品を買って
昼から種まき苗の植え付けをしました…





ニコチアナティンカーベルと

ディディスカス





今季発芽せず

asakiさんに頂いたアスペルラ





秋に植え付けたのは寒波で駄目になったけど

保険として残して育てたビスカリア

手前は白レンゲ





先日3株植え付けたリナリアグッピー

残りも全部ココに植え付けました



庭友さんに

「色々な場所に植えて試してみると

その植物に合う場所が分かるよ」と

教えて頂いたので



ほぼいつメンの植物ですが

今年は場所変してみました!!





植えっぱなしチューリップも

ソレらしい形になってきました





自家採取種まきビオパン

上3つはヌーヴェル顔に咲いて嬉しい♡





今日も庭仕事をしていたら…

先日と違うお客ニャンが来ました

(画像ありませんが)



「こんにちは、来たの⁇」

と話し掛け私が立ち上がると

逃げてしまったけれど…



先日のサバトラちゃんと一緒でした

親子かな⁇



可愛いお客ニャンですがーーー!!





ココ、絶対にトイレ化してるw (/ _ ; )

う○こを取り除き

猫避けを撒きました〜(笑)