雨はウンザリ… | kaitaku44420♡小庭のDiary

kaitaku44420♡小庭のDiary

私にとって何よりも心の癒しとなるガーデニング♡

バラや宿根草、種まきから育てた一年草など…

備忘録を兼ねたブログです
_φ(・_・

皆さん、こんにちは〜


今日もブログにお越し頂き
有難うございます。


雨、雨、雨
もう、ウンザリですね!


ニュースを見れば
各地で災害発生
1日も早く
平穏な日々に
戻って欲しいです…




ピエールドロンサール
柏葉アジサイ
のドライ


わが家は6畳和室が
ランドリールーム状態
洗濯物を乾かす為に
除湿機を稼動させるので
ドライフラワールームにも
なっています(笑)




私の夜勤明けに合わせて
同僚がアナベルを
カットしてきて
くれました〜!!


沢山のアナベルを
頂いたので
今日はドライフラワーの
整理をしました。




去年のカビたドライを
処分して
ブルーのスターチス
ファラリス
ルナリアの鞘に…




春のバラたちの
ミニブーケ風




先日の
リースと一緒に…




玄関の花籠仕立て




ミモザも
だいぶポロポロ
落ちてしまったので
ファラリスと
グラスペディアをプラスして
ボリュームアップ




千切れてしまった
ミモザも捨てずに
古枝と繋げて
ガーランド風に…


褐色になった
去年のドライを一掃して
気分もスッキリーーー


と、思って外を見たら
リビング前アーチの下に
虫の糞が沢山!!
アースジェットを
サマースノーに噴霧したら
コロコロ落ちる落ちる
20匹はいましたよ!
コガネムシ!!


去年に続いて
今年も大発生です!