よし! |   Life-size

  Life-size

          
~ありのままで~

 
 
 
補助金採択されたぜ!
 
 
二千万ゲット😃😃
 
 
この一年で五千万補助金ゲット😃😃
 
コンサルタントつけずに
自力でとってやったぜ!!
 
 
今回のビジネスは
生きてきて1番の期待感、
ワクワク感、
 
夢の大きさが桁違いなのもです。
 
 
 
 
成功することしかイメージできないくらい
成功確率が高いように思っています。
 
 
とはいえ、失敗に終わるかもしれない。
 
 
 
でも、
 
この気持ちを味わえる人がどれだけいるだろうか?
 
 
どうなるかわからない?
 
 
プラスがあまりにも大きなものとして、
 
そんな人はほとんどいないだろう。
 
50歳すぎて、
ほとんどいない。
 
 
それだけで、幸せです。
 
 
来年、リリースできるので、
 
どんな未来になるのか?
 
 
3年かからず、
答えはでるだろう。
 
 
3年でだめなら、
ダメで終わると思います。
 
 
 
 
例えば、教材とかは
10年たってから
売れるとか全然ありえます。
 
 
しかし、このビジネスの答えは
きっとどちらにしても早期決着だと
思う。
 
 
かかる費用に対し、
計り知れないものがある。
 
何億になるのか、
さっぱりわからない。
 
数億で終わるかもしれないし、
 
数十億になるかもしれないし、
 
本当にわからない。
 
もちろんからっだめかもしれない。
 
 
 
とにかくこのビジネスのよさは
運行してから
人がほとんどいらない。
 
 
俺だけでほぼいける。
 
数億円だとしても、
 
初期投資額を回収したあとは、
ほぼ全て利益となる。
 
 
国から補助金を二つのビジネスで
得たので、
 
当然これは100%実行します。
 
 
 
儲かるかはわかりませんが
 
実行することは確定です。
 
 
すでに二つとも話は進んでいます。
 
 
今回のも、通らなくても
やってました。
 
 
国の判断が絶対とは思わないのでね。
 
 
ただ、国がこのビジネスプランいい!
 
と思ってもらえるのはやはりうれしい。
 
 
今回2千万、昨年三千万。
 
 
1年間で5千万、国から補助金もらうやつは
そんなにいないだろう。
 
トップクラスだと思います。
 
 
何か思いついちゃうんですよね。
 
 
実は、数年に一度、
 
特許申請にいったりしてます。
 
今、日本になくて、いいもの、
 
とかしょっちゅう思いついて、
 
そのうちの一部、
これはいい!
 
というのをとりにいくと、
 
抑えられてるのばかり。
 
 
商品としてはないのですが、
 
誰かかすでに思いついちゃってるんですよね。
 
 
自分でいうのもなんですが、
発想力と記憶力、
両方あるという珍しいタイプです。
 
 
高校で3か月勉強しただけで、
全国模試、愛知県1位になり、
そのあと、全国2位にもなった。
記憶力だけではないが、
テストの絶対的ベースは記憶なので。
 
 
発想力は、あいまいですが、
 
2連続で補助金、もらうのは発想力がいると思うので、
 
それなりにはあると思います。
 
 
 
99%の人は発想力ないです。
 
 
 
もっとかな。
 
 
うちの離職者含めると、
何百人?
300人は余裕でいってるでしょう。
 
 
発想力まじでみんななし。
 
発想力ないというには、結局つまらん人。
 
厳しく言うとね。
 
 
 
発想力だけでいうとあったのは、
広田。
 
まあこいつは発想力もあり、運動神経もあり、
歌もうまかったが、とてもまあ残念な人ですけどね。
なかなかユニークなやつでした。
 
あとは、二木。
彼女はまあまあ発想力、機転力があります。
 
 
ごくまれに、次長。
 
 
 
あとは、ゼロです。
 
 
発想の、はの字もない。
 
だから、難しいんでしょうね。
 
既成概念に縛られる人ばかりです。
 
 
でも、いい人、たくさんいます。
 
人間の価値はむずかしいですね。
 
 
発想力はないけど、機転をきかしたり、
人にやさしいなどでは、松本君がずば抜けています。
 
 
とにかく、
 
一番期待できるのは、今回の補助金2千万のビジネスです。
 
 
成功したい。
 
 
人生で一番のチャンスが来ました。
 
 
 
このチャンスをつかんでみたい。
 
 
 
本日は、銀行とミーティング、
 
夜は、シムのカスタムなど、
 
明日は久しぶりの全体会議。
 
 
がんばるぞ。