いろいろ |   Life-size

  Life-size

          
~ありのままで~

明日、取材。
明日の取材は私ではなく、

開拓塾の入試に対する姿勢、

中日新聞からです!!


取材記事がいつになるかはわかりません。




想定問答を伝えておいたので、
明日は次長などに対応してもらいます。

松本君がメディア関係でいろいろ動いて
くれたおかげです。

昨年の10月からかな?

松本君と私とメディア専門家との
チームを作り、
メディア広報戦略を計画してきた。

過去のテレビ出演や
本の出版や経営者アワードなど
の全てこちらからノーアクションなので、
達成感のようなものはありませんでした。

しかし、
今回の取材は初めて、仕掛けてのことなので、
ちょっと嬉しいです!


過去のテレビなどは勝手に舞い込んできてる
だけなので、努力ゼロ。

まあ、ここまでの日々はもちろん
そういう連続であり、
教育業界の異端児か正統派としてか
わからないが、すくなくとも日本の
教育業界の人間として、評価を
得ているから、毎年
あらゆるメディアからありがたい
評価を受け続けています。

繰り返し、そんな狙いゼロ!ですが。


とにかく、明日、

中日新聞より我が社が取材です。


私個人がほとんどだったので、

開拓塾の取材はとても嬉しいです。




さて、

才賀紀左衛門のチャンネルで。

これまた海君の指示だと思う。


本当にすごい!!




朝倉海、どんどんファンになるぜ!


豊橋では圧倒的認知度の朝倉兄弟。


2人とも私の存在を

知っているだけで

なんか嬉しいです。


ここまで露出の日々になるとは

思っていなかった。


計算より上の露出です。

このスポンサーになってよかったわー✌️

 


今週、村上佳菜子さんの婚約を
ネットで知り、
おめでとうございます!
とメールをし、
ありがとうございます!
と言う連絡がきました。
番組で共演していた関係で以前もやりとりしてました


ちょっと有名人気取りみたいな気持ちになります。

こう言うことが楽しいんだなあと。
きっと、成功者たちは。

僕はそんなレベルではなく、
かじった程度以下ですが。


みんなミーハーなんだね。



成功者は成功者と戯れる。


成功者はあの成功者と会いたいと
双方が思えば、
ミーハーウインウインですからね。

ミーハーゼロで
しらけた感じで気取る気ゼロ。

そのままの気持ちでいたい。

ミーハーがなくなったら、
つまらんくなってしまう。

当然、若い頃より減ってきている。

まだまだある自分でい続けたいなあ。


全然まだまだですが、

JTTの堀さんとも何回も会ってるし、

安井君も何回も会ってるし、

小柴亮太君とも何回か会ってる、

朝倉海君とも会ったり。



昨年は番組だけですが
布川さんやザコシショウ、お見送り芸人しんいち、
などなどとも番組でご一緒させてもらった。


今年の有名人と会う目標の人は、










三崎優太と会いたいなあ。


あの人はすごいです。

めちゃ変わってるけど、
やはりそこらへんにいる
人ではない。

変人すぎるが
行動力、
マネーパワー、
すごいです。



女性で会いたい人ってほとんどいません。


1番はMISIAとカラオケ。
夢ですね。
当然一曲も歌うことはないでしょう。
ずっと聞いていたい。

石川の震災でMISIAが小学校かな
訪問して、アイノカタチを
歌った。

その歌がなんか良かった。

うまいでしょ!
ゼロ。

あえて、抑えて抑えて、

うまさ、音量をおさえて、
最後なんか、さらっと、
あえてうまく歌わず。

心、愛をおくりたかったんだろう。


アイノカタチを以前
ブルーノート東京で5メートル向こうに
MISIA。

感動しました。

あの歌とはまるで違う。

格好も地味で、
ちっちゃくて。

僕があの立場だったら
うまい俺を披露してただろうなあ。



そんなこんなですが、
日々、受験に向けて
戦い続けています。


過去最高の受験対応、テスト作成、
指導量です。

一月の段階ではぶっちぎりです。

各教科、毎日毎日、
徹底して、職員に伝達し、
あらゆることを具現化している
日々です。

職員の力がどうしても必要です。

私は毎日全力を尽くします。

まだ会社です。



合格の架け橋 
開拓塾であるために。