歴史的走行会に行くぜ |   Life-size

  Life-size

          
~ありのままで~


トラブルたくさんあったが
準備完了。



12/17

鈴鹿ツインサーキットで
ブラジル人の走行会に行ってきます。


かなり迷ってまた肝を抜くようなことをしちゃいました。


アホを超えまくってます。




ここで言ってもわからないかもですが


もう一台VR号を買ってしまいました!


3年前から作り出した4000万以上
かけて作ったVR号があくまで
本ちゃん機。
来期は必ずこれででます。







今年FDJのバリバリの競技車両を
買ってしまいました。



迷いに迷いました。


当然めちゃ高いです。



日本でこれも唯一となりました。

個人でドリフト車両
VR号2機持っているのは私だけ!!

VRニキ!wと呼んでください。



VR号は他と全然違います。

なので他の車で練習に僕だと
あまりならない。

車の本質的技量だけを考えるなら
パワーないもので練習する方が
むしろうまくなります。
長期的観点です。

しかし、そんな応用的対応レベルでもない
人間な私が、

練習車両、ピンクか今年の白で
やっても意味はあるけど
効果がねー、という感じです。

そうなると、本ちゃん機投入して
練習することになると

故障して、大会出れないリスクも
高まる。

エンジンだけではなく
全てが違うので、
パーツもはい、交換という具合にも行かない
ものも多い。


そうなると気兼ねなく
大会車両に近い車で練習できたら
最高。


ということで買うことにしました。

もちろん、高い中では安く買えました。

これもここまでいろいろやってきて
人脈が増えたことにより
いいお話をさせてもらえて感謝しています。



練習走行での費用が今後やばすぎます。

まずメカを1人連れて行く。

ドラガス100%で走行します。
一リットル1500-2000円。
リッター300-500mm

一回の走行で満タンにドラガスいれて
60リットルドラム缶もセットでなくなる
レベルです。
それだけで15万くらい。


タイヤ、鬼の減りをしてしまいます。


必要なところ以外ドリフトをしない形で
いかんといかん。


一回の走行で10本は絶対に晴れなら
余裕で減ります。

まあ、3本走って戻ってくる形をとる
と思うから、
8本くらいで終わるかもしれないけど。


一回の走行で
これは今までも同じだけど
エンジンオイル交換、それも超高級だからね。

ミッションオイル交換、

デブオイルも2回に1回は交換。
往復のガソリン、高速代、

などいれると

一回の練習走行で50万は確実に飛びます。


壊れてなくても
積み重ねで必ずドラシャ折れる、
タービン壊れる、足回り、
とか考えると、

実際は一回で100万くらい行くんじゃないかな。


遊び、
ストレス発散、

という軽いノリでは不可能な行為です。


とにかく
12/17
練習機でありながら
ほぼ国内最強のVR号、

シェイクダウンです


今足回りを変更かけてます。


人生初のワイズファブで走ります。

めちゃ高い足回りです。


それでうまく走れるか?
自分に合わなかったら
ポイです。



当日は
トップドライバーより上のような
練習走行になります。


メカ 
国内最高と言われている2人がきてくれます。

あり得ない話なんだけどね。

1人はオーストラリアのトッププロでレッドブル
をスポンサーにつけて走っている
マッドマイクのメカである田中さん。

もう1人は小松さん。
その方もすごい方です。


あと、いつも僕のメンテしてくれる
柳井さん。

3人、その3人のうち2人がやばすぎます。


そして、FDJトップドライバーの山中真生君。

彼と一緒に車のセットをして行きます。



僕レベルだとマジで恥ずかしいです。


仕事から車にギアチェンジすると
急に勢いがなくなってしまいます。

それではいかん、いかん。


下手、下手思うのをまずやめんといかん。


うまい、うまいと思うのは難しいので、

楽しい、楽しみ、ドリフト最高!

と。


今、色々な毎日の連絡とか
本当に爽やかな日々で
楽でありがたいです。

マジであとは俺だけ。


そんな感じです。



どうであれ、やり抜いたね。


日本に1人もいないんだからね。

馬鹿とたくさんの人から言われるだろうが

馬鹿をやり抜く男でこれから
もそんな俺でありたい。

あと何年そんな俺でいられるのかわからないけど、

とりあえず今のところ、

なかなかのバカでごさいますw

全てをやり抜きたいです。





明日は、日本で唯一の
VR号練習機のシェイクダウン。



白14持っていきます。


2台体制です。


埼玉からVR号を持ってきて、

白14は柳井さんがもってくる。

私は、ハイエースで
過去最高に積み込んでいます。


新品タイヤ20本。


車いれると28本。



明日は、安井君もYouTube動画と
ドリフト体験ということで
きます。


大会よりもすごい体制です。


年内ラストランかな?



頑張るぜー。