おおげさとおもわれてしまうが、 |   Life-size

  Life-size

          
~ありのままで~


まさかの夢の達成。


体重、55キロ。

行きました。


サラリーマンになった瞬間に、5キロダウンし、

そこからおよそ四半世紀。

体重は46キロをこえることはなかった。

42から43.5の間が最も多かったとおもう。


50キロを超えたこともカイタク開いてからなかった人間なので、

55キロというのは、一生無理な夢のまた夢のような
体重でした。



今日、すぐに55キロはきってしまいそうですが、

とりあえず到達した。


55.0キロ。



ここ1ヶ月はなんども54キロ台にいくのですが、

ちょっと食べないと、1日で2キロ体重おちてしまう
体質なので、なかなかクリアができなかった。


こうなったら、57キロくらいまで目ざそうかな。


とにかく、ずっとがりがりがいやで、まあ太りすぎよりは
ましですが、かなり自分の姿はださくて、嫌だなあとずっと思っていました。


今は、何がいいって、ズボンのウエスト直しがいらないこと。

あと、Tシャツから出る二の腕のあまり具合がかなり減ったこと、

胸板も僕的には、あつくなったこと。

筋トレは全くやる気になれないので、

かっこいい体型ではけっしてありません。

おなかがぽこっとでできたので、
それもださいんだけど、

僕は、がりがりのほうが嫌だったので、

今の方が、だいぶいいです。


めちゃくちゃ低いレベルですが、

本当にうれしい。


夢の達成です。

やあ、実現することもあるんですね。


達成させてやるという本気の夢、
淡い期待の夢、

僕の場合はどちらでもなく、

男で43キロとか、きもすぎだろ、

55キロくらいあったらいいなあ、
でも、とてもじゃないが無理だろうなあ、


という実現不可能という、本当にただの夢だった。



未だに、たくさんは食べれませんが、
それでも、前よりちょっと食べれるようになってきました。

僕の夢は、たんなるあほなものであるが、







錦織圭くん、優勝してほしいなあ。



夢をかなえてほしい。

誰も成し遂げることができなかったこと、

日本人では不可能と思われた競技で、

成し遂げてほしい。