半期終了 |   Life-size

  Life-size

          
~ありのままで~


3月から夏期講座も終了し、半期が終わった。




20校舎以上になってから、ひとつの結果が明確に


今年でた。




通年の2倍の結果となった。


経営的な数字です。






これを目標に今年やってきたが、


ほぼ無理と思いながらも、やってやるくらいの


中でやっていた。




小さな会社の小さな結果であるが、




僕らにとっては、ものすごいことです。




クリアした。




完全に、開拓塾は上昇方向にきた。






今年は、色々な結果がでて、ちょっと楽しい。






9月の定期で、またさらに素晴らしい結果をだしたい。




定期結果も、数年前の開拓塾とはレベルが違う。




僕も、研修にガンガン入り、教科指導方法、プリント作成、


あやゆるシステム変更してきた。








定期結果もやるたびに、平均格差は、最高記録を




なにげに更新し続けている。




今回もあがるだろう。






今回は、数学、国語、ここをとくに上昇させる気でやってきた。




ぼくは、絶対にあげると決め、




そこからあやゆる活動をする。




もちろん、理科も社会も、色んなアドバイスはしてきた。






全教科あがるだろう。






ここでも結果をだし、


最後の大勝負、入試で圧倒的な結果をだしたい。






そのために、今英語を必死にやっていて、




全体の家庭学習の教材作成の指示などをしている。




そして、今年は、受験国語の研修を10年ぶりくらいにやります。






国語で平均点プラス1点狙いたい。ちょっと厳しいけどね。


漢字をあててもらえるとありがたい。




数学も1点以上あげたいね。特に上位層の子達をできれば、1.5点から2点。






そして、英語も。






そうすれば、90%狙える。






まだ一度も達成していないし、愛知県で塾生1000名以上で


まずいるはずもない。






地域的に、例えば、田原市とか新城市とかは、




第一志望校合格率は出しやすいので、


出したとしても、それほど自慢にはならない。






豊橋、岡崎、豊田などの地域で結果をだしたい。