wet |   Life-size

  Life-size

          
~ありのままで~

サーキットに着く直前に大雨。

久しぶりのウェット練習。


全然だめでした。


50分、一度もピットに戻らずに
走り続けた。


そういう姿勢がだめだと、叱られました。



意地を張って、車のせいにできない自分
をなかなか変えれません。


僕の本質的性格、「人のせいにしない」

ということがこと運転においては、
妨げになっています。


うまくいかないと、どうしても自分の運転
を疑う方向にいってしまう。


そういう面においても才能のなさを感じます。


何周走ったかわかりません。


雨は、タイヤは減らないし、水温、油温上昇
もはげしくならないので、

車にとって、経済的にも、とてもいい。


ただ気持ちよく走る、ということにおいては
もちろん、まったく気持ちよくないし、
おもしろくない。

だから、雨の日は、がらがらになる確率
もきわめて高い。

スキルアップにおいては、うってつけなんですよね。


夏でも、ガンガン走れるしね。


何周走ったかわからないが、

スピン、スピンでした。



最近、本当にスピン減ったなあ、なんて
思ってたが、なんてことありません。


毎周、失敗です。


雨が得意、になるまで練習し続けたい。


大会で、雨の不安が本当に嫌です。


雨だろうが、晴れだろうが、
関係ない。

気持ちよさは、晴れのほうがいいが、

雨は多くの選手が嫌うので、
雨が得意であれば、
大会に勝つという面では有利、

であるから、雨でも晴れでもどっちでもいい、

その精神になれるまで練習したいです。


今年は、できる限り「雨狙い」で練習します。


がんばります。

失敗ばっかです。 ↓