準備 |   Life-size

  Life-size

          
~ありのままで~



みんなで鍋ができる場所を作った。



ちょっと前に、鍋関係のものを買いに雑貨屋へ行った。


それなりに買ったあと、インターネットで購入などもした。



20人以上でもできるようにと。


包丁、コップ、とりざら・・・

まだ足りなかったので、ニトリにいった。



安い。


IH用のなべは高く、1万円以上をするのを2つすでに買っていた。


ニトリはそれが1500円くらいで売っていた。


ちくしょー、さすがニトリ。こっちで買えばよかった。



そういえば、ニトリの社長が経営者アワードにノミネートされてたなあ。



さすがニトリ、ということで、私の心の1票を入れました。



ニトリであれこれ買って、ついでに炊飯器も買っちゃえ、

ということで、ほぼ万全の態勢になりました。



2月、3月、鍋パーティー、ちょこちょこやろうね。




今日、久しぶりにスノボショップに行った。


板を買おうかなあ、と思ったが、


在庫であるのは初心者モデルが多いらしく、

来年モデルを待った方がいいと言われた。


そこのショップのかたが、

「ごぶさたしてます。6年ぶりですか?」


と言われた。


僕は、その人がいてくれたらなあと、ちょっと期待していた。


すごいいい人で、スノボが好きで、とても詳しいから、

いてほしいなあ、そして、おれのこと覚えてくれてたらなあ?

無理だろうけど、という感じで店に行った。


7年か6年かよくわかっていなくて、

7年ぶりかな?と思ってたのですが、

その方がはっきりと6年と言うので、6年ぶりなのかなと思った。


常連でもなんでもなく、数回しか言ったことがないのに、


なんでおれのこと覚えているのだろう?


もちろん、僕の名前も知らないくらい何も知らない。


ただスノーボードがそのときはかなり好きだったというだけです。


なんかうれしかったなあ。


覚えてくれていて。



覚えている、って大切だなあ。



生徒たちのいっぱいを、覚えておいてあげてほしい。


いろんなことを。



今日は、鍋の準備、

スノボの準備、あたらしいウェアを下だけ買った。ゴーグルも。


そして、明日のサーキットの準備もした。



久しぶりにエンジンをかけ、空気をタイヤにいれた。

最近の中では高め設定で2・9にした。


フロントも0・1あげて2.2にした。



減衰は、ゆるゆるでスタート行くぜ。



音楽も楽しいけど、

僕は、スピード感がある、

車やスノーボードとかのほうがいいかな。


だけど、もうジャンプでばこーんはやらないかなあ。

たぶんね。

昔はちょっと本気だったから、できたけど。

やっぱり今は車だなあ。


ジャンプでばこーんは怖いね。



とりあえず、普通を。来年はグラトリをやろうかな。


ちょっとは昔できてたので、来年またグラトリでちょっと

遊べるレベルを目指します。