東京へ |   Life-size

  Life-size

          
~ありのままで~


本日は、再来期に向けて、
東京で企業の社長と学生が
集まるイベントに出席。

結構いい学生がいた。

また、会いたいですねえ。

2月11日(金) 東京 渋谷で
会社説明会を行いますので、
ぜひ来てください。










前半は、ディスカッションで各グループに社長一人が学生に入る。
持ち時間は1時間。
プレゼンは、2分30秒。


こういうイベントには、初の参加でした。

しかし、燃えない理由はないですね。

すべて他業界の人たち。

今をときめく、IT関連企業の社長たちもいました。

そういう最先端の企業の企画、プレゼン力
に勝ってやるぞー。
って感じ。

とにかく時間がないので、30分で企画、
プレゼン内容の大枠を決め、
残りの30分で、プレゼンの練習を学生たち
と共同で行いました。

時間があとちょっとほしかった。




楽しく、会話がはずむ。



真剣に話し合うシーンも。




結果発表。





カッコイイ名前の会社です。





これまた、カッコイイ名前のIT系。


どきどき。










優勝!!!








司会者の方のコメント、

「このイベントを数年行って、

過去最高の圧倒的得点差の

優勝チームがでました。


優勝は、


チーム開拓塾!!!」


「いえーい!」


ちなみに、ディスカッション評価というのは、
プレゼン前の学生と社長のディスカッションの
意気投合具合、盛り上がりなどなどです。
社長が一方的に仕切っても、評価が低いそうです。

審査員が5名で、グループ1位にそれぞれが2ポイントということだったらしい。

そんなルールなど、全く知らずでした。

10ポイントなので、全審査員の1位が開拓塾でした。

優勝商品は、もちろん学生にすべて渡したのですが、
のちほど、学生たちが、僕らのところに来て、
「いっしょにやって、優勝できたので、ぜひ受けとってください。」

ということで、一部を受け取りました。


商品めあてでもなんでもなく、

単に1等賞、やっぱり好きだなあ。

学生とハイタッチでもりあがりまくった。


盛り上がり貢献、第1位は、当然広田君です。

さすがですよ。雰囲気、作っちゃいますから。

他を圧倒しました。
この力で、この方に勝てる人、
そうそう日本にいないと思います。


会終了後、各社長から「すごかったです。」
と言っていただけました。

社内でも、4月にでもやりましょう。