改造中 |   Life-size

  Life-size

          
~ありのままで~

1号車が、10月22日に壊れましたが、
エンジンは、セーフかもしれません。
確定ではないが、ちょっとうれしい。

どちらにしても、故障は故障なので、
しっかり直さないとね。

プラス、インタークーラーやラジエター
を変え、2号車同様素晴らしいものになるので
楽しみです。

また、ロールケージをいれたり、など改造
をしていきます。
これもちょっと楽しみです。

どんどん競技車両になっていきます。

そういえば、エアコンもとっちゃいます。
エアコンは、快適性ではすばらしいですが、
走る上では、じゃま。

エアコン関係だけでも50キロくらいあるとか。

軽量化にもつながるし、なにより、冷却にじゃまなんです。

エアコンをとるなんて、やり始めは考えもつかなかったなあ。

暑い夏、サーキットで走っている間はエアコンをつけることはないので、
車内温度は45度、下手すれば50度とかいってると思う。

長袖、グローブ、ヘルメット、とてつもない暑さです。

休んでいる間、アイドリング状態で、エアコンをつけてました。

ちょっと冷えてる車内がいいんですね。
ちょっとの間だけですけどね。

自分は、ストイックな人間ではないので、
快適、便利が好きです。

その自分が、エアコンを捨てれるというのは、
よほど好きなんだろうなあ、と思う。

そうはいっても、
まだまだ下手。
今後はより
ハイスピード、角度のきいたコーナー進入の挑戦
になっていきます。

それとは並行して、基礎練習もずっとやっていきたい。

いろいろ楽しみです。

来年は、派手派手車両にしたいなあ。

それには最低限の技量をつけないとね。

外観もいろいろネットで調べたりしてますが、
これだっていうのがないんです。

あと、うまくなったら(最低限のレベルですが)

86もほしいなあ。

きっと、今の車のほうが、なにかといいのだろうけど、

しぶいんだよねえ。

この車は、下手な人に乗ってほしくない。

おれなんかは、まだのっちゃだめ。
おれの勝手な解釈だけどね。

86がサーキットに来ると、なんか期待しちゃうんだよなあ。

「うまいかも。」

もちろん、うまい人もいれば、下手な人もいる。

86は、いぶし銀のような感じで、いろいろもっと
いい車もあるんだけど、この車が好きで、あえて
乗るような感じで、めちゃううまい人が乗ると
かっこいい。

86は、スタイリングもしぶくていいけど、
なによりエンジン音がいい。

明らかに他の車と違うんだよね。

うまくなったら、S15をハイパワーにしたやつで
競技にでてみたい。

やりたいことがいっぱいです。


しかし、条件は、一つ。

自分が、うまくなること。


うまくならなかったら、そのすべてはありません。

大会で優勝するかしないかではなく、
自分がイメージすることを、できるようになっていくかです。

上の世界はまだ果てしなく遠いです。

今年も、2か月をきった。

年内は劇的な変化はちょっと厳しいが、
少しうまくなることはできる。

2010年、あとちょっとだけうまくなろう。


Mr.Kaitakuのブログ-101111-1




ご意見やご質問があるかたはこちらまで