本日は朝に眼科、その後父と厄除けのお護摩に行ってきました。

急遽、父と予定を合わせて行ったので着いたのが次の回が始まる10分前で、お堂にはすでに人がいっぱいでした。

ただ新年の大混雑を見ているだけに今日はまだ少ないな。と言う印象です。

始業式の日だったためか、家族で来ている方も多くて子供たちが賑やかでした。

無事に終わり、お札をいただいてからふと気づいたのは「昨年のお札を持ってき忘れた!」と言う事でした。

ただ近いのでまた来て預かってもらおうと思います。

その後はおみくじを引いて、半吉で中々に胸に刺さる事ばかりでした。気を引き締めなければ。あとは母に頼まれた辰の根付守りを購入し、普段は突くことができない除夜の鐘を鳴らして帰りました。


今日思い立ってきたのは、明日から新しい仕事が始まるからです。バタバタとした感じではありますが、無事に明日終わればと願うばかりです。