本日は天気も良かったので母と2人でまだご挨拶に行ってない近くの神社にお参りに行ってきました。

どちらも新年に挨拶に行きますが、境内をじっくりと歩き回った事がなく、色々と新たな発見がありました。

こうやって、また新しい事が積み重なっていくのも良いなと感じました。


帰り道は今日の主目的である、手作り焼き菓子とケーキのお店にお邪魔しました。

店長さんがお一人でやっているので、規模は小さいのですが、常時焼き菓子とタルト、ケーキが数種類ずつあってお店はいい匂いでいっぱいです。

どれも美味しくていつもどれにしようかと迷うのですが、本日もタルト3種、パウンドケーキ3種、プレゼント用でクッキー4種を買ってしめて3000円ちょっと。

お値段も良心的で、私達のあとにもお客さんが外で待っていました。

タルトはサクサクで生地はふわふわ、ラムレーズンを貰いましたが、甘さと酸味のバランスが絶妙でペロリと平らげてしまいました。母と半分こにしたリンゴのパウンドケーキもバターな甘さがこれまた美味しくて本当に素晴らしいです。

また今度お邪魔したいと思います。

ご馳走様でした😋