本日は明日の友人宅への手土産探しに仕事帰りに日比谷に行ってきました。

昨年の忘年会で後輩ちゃんがしまね館で買ったドレッシングが非常に気になったのでそれを探しに立ち寄りました。


お店は日比谷シャンティの地下一階で、イートインコーナーもあって、見た目もお洒落なお店でした。

酒と魚と米と蕎麦と...上げたらキリが無いですが、美味しいものがいっぱい溢れてました。


店内をぐるぐると見ながら歩いて、目的のドレッシングは無事に発見💡

我が家にも一本購入する事にしました。

あとは大人気の赤テン。これも炙っただけで酒の肴になるとの美味しそうな情報が目に止まったのでカゴに投入。他には梅干し+ニンニク+唐辛子のペーストや母の誕生日用の簡単お赤飯、父のおやつに穴子の骨煎餅、おばあちゃんでも食べられそうな和菓子を数点入れて、半額になっていたヨーグルトドリンクと合わせて6000円ほど。

相変わらず、人にあげる分はよく買うなとしみじみ思いました。


無事に目的達成で日比谷のイルミネーションを横目にほくほくしながら帰りました。


ヨーグルトドリンクはさっぱりして飲みやすかったです。