本日は年末の疲れをほぐしてもらいにいつもの整体でマッサージしてもらってきました。

年明け初日の営業日とあって、朝から患者さんでいっぱいでした!

私は予約してあったので少し待っただけでしたが、予約なしで方は時間帯によってはかなり待っていて、中には「一度帰ってからまた来る」と言った方もいるほどでした。

院内は年始の挨拶が飛び交い、ご近所さん方はお互いの近況などについて話しが絶えない待合室でした。


しっかりほぐしてもらって気持ちよく出た後は、思い立って厄祓いに行く事に。

昨年が後厄だと思ってましたが、まさかの今年が後厄であると判明。早いうちに御祈祷してもらいたかったので、近くの大師様に行ったのですが、いつも空いてるホームが激混み。「これはもしや...」と思っていたら不安が的中。お詣りの方々で駅前からすでに人がいっぱいでした。

なので御祈祷の申し込み所も大混雑!これは日を改めようと思って、本堂にてお詣りだけして帰りました。

ただ、一駅歩くつもりが家まで歩く道筋に入ってしまい、途中で気付いて慌てて進路変更しました。

風は強めでしたが、物凄く暖かい格好をしていたので気持ちよく歩けました。