本日はクリスマスイブ🎄

そしてちょうど家族が集まってるので、昼にケーキ、夜に少し豪華な夕飯となりました。

毎年、幼馴染のお店でケーキを頼んでいたのですが、今年はバタバタしていた為少し歩いたところにある商店街でおかずとケーキを調達する事に。

非常にユニークで質の良い品々を揃えているスーパーがあるのでそこで目に止まったフィッシュアンドチップと卵ゴロゴロのポテサラを夕飯に。

近くのご夫婦が長年営んでるパン屋さんでカットケーキを人数分いただいてきました。

スーパーもパン屋さんも予約の品を受け取りに来た人達でとても賑わっていました。


ケーキは素朴な美味しさでとても優しい味わいでした。初めて購入しましたが、これは毎年リピートしたくなる味だなと思いました。



夕飯で食べたおかずの品々も良い味付けで、フライはカラッと揚がっていて美味しかったです。ポテサラもクリーミーかつ卵の旨みが存分に出ていて食べ応え抜群でした!

ご馳走様でした😋


家族でのんびりと食卓を囲んで食べるのってやはり良いですね。

次はお正月に全員揃うので、おせちとお雑煮にを囲んで温まりたいと思います。




追記

今年の有馬記念は久しぶりに武豊さんが騎乗でドウデュースとのコンビが優勝🏆最高にカッコいいラスト700メートルの追い上げに感動して涙ぐんでいました。おめでとうございます!