本日は私の最古参推し、レジェンド推し「水樹奈々様」のファンクラブイベントに参加するため一路、ぴあアリーナMMまで行ってきました。


寒さもあったので桜木町から行く事に。会場で混むかもと思い、駅のトイレに行こうとして大混雑。近くの商業施設も2軒ハシゴしてやっと空いてる所を発見して入りました。

その後は、スカイデッキがぴあアリーナ方面まで繋がっていたのでそちらでスイスイ会場まで行きました。


ただ今回は本人確認があったので、そちらの列に誘導されて人混みに流されながら、確認終了してまた人に流されながら入場口へ。

最近は埼玉スーパーアリーナに慣れていたのと会場口前にあまりスペースが無い感じは久しぶりで、また開場してからすぐに入るのは久しぶりだったので「人多いな!」と感じました。


ただいつも中でのトイレも混んでましたが、今回は空いており待たずに入れたのはラッキーでした。

普段はスタジオフードを食べないのですが、ぴあアリーナにはパンが黒いホットドッグがあるとの事で楽しみにしたいのですが、今回は販売しておらず、代わりに特別価格になっていた一口肉まんを購入。本当に一口サイズでした。味は普通に肉まん。からしを貰い忘れなのだけ後悔です。



その後は開演まで時間があったので、前日に約束していた友人に電話したところ、結構な悩みを抱えていたので、心配になりつつ、いざ席へ。


アリーナの端席ですぐに通路なのが良かったです。ドリンクホルダーが肘掛けと一緒に着いていて、使わない場合は跳ね上げておけるのが中々良かったのと、シートに低反発素材みたいなものを採用しており、座り心地は中々でした。


ただ、今回はイベントなのでライブパートは少なく、ひたすら座っていたので中々に寒かったです。ある程度着込んでおいて正解でした。

最初はライブモード全開で半袖だった男性陣もコートにマフラーとどんどん厚着になってました。

最後の最後で空調の温風を感じましたが、さすがに遅いわ。と心の中でツッコミ入れてました😅


イベント自体は相変わらず色んなコーナー盛りだくさんで非常に楽しかったです!あと3時間ほどで終了してくれたので、予想通りで助かりました。

最長6時間を経験している為、毎度若干の不安は抱いていますが、そもそもそんなに長く貸してくれる会場がないとご本人が言っていたので、今後も最初から「○○時間イベント!」とうたわない限りは良識のある時間で終わると信じています🤣


また来年の色んな嬉しいお知らせもあって、来年も何かしらには参加できると良いなと思いました。


今年でファンクラブ辞めようかと思ってましたが、やはりこうしたイベント行くとそう言う考えは吹き飛びますね😂さすがパワフルが売りの推し!今後もパワーをいっぱい貰いたいと思います!