本日は「決断していく」事が多かったです。


以前から検討していた三井住友銀行の新サービス「Olive」に切り替えるかを悩んでいました。初めは特に必要もないと思っていたんですが、今後、移住となった際にOliveにしていた方が利点が多そうだと思い始めました。今月末まではキャンペーンがあるのでギリギリではありますが、思い切って切り替えました。

既に三井住友銀行のアプリがあるので質問事項に答えていくだけで済み、手間はそんなにかかりませんでした。

あとは新カードが届くのを待ちたいと思います。Vポイントも既にアカウントがあったので、連携もすぐに終わりました。さて、どれくらい恩恵を受けられるでしょうか。


さらに夕方頃に先日行った農業体験の主催の方から連絡がありました。体験後にアンケートがあり、今後の就農意思を聞かれました。この前で3回目の体験でしたので、だいぶ気持ちが決まり、「ここでやってみたい」と言う方向性に自分の中でまとまりました。

そのため、就農についての具体的な相談をしたい意思を伝えたところ、ちょうど9月30日に池袋で開催される就農フェアにブースを出すので時間があればそちらに来て欲しいと言う内容でした。

そのイベントは参加を検討していたので「伺います」との返信をしました。


さて、当日に何処まで話しが進められるか、少し緊張しますがじっくりと相談出来ればと思います。