本日は久しぶりにふらっと成城石井に行ってみました。


お店の中は秋物で埋め尽くされており、かなりテンションが上がりました。秋は食べ物が美味しい季節であり、私の好きなカボチャがそこかしこに溢れているので嬉しい限りです🎃


今回はお昼のおかずを探していたので、悩んだ末に割引きしていた新商品の「北海道揚げかぼちゃとさつま芋の胡麻酢サラダ」を悩んだ末にチョイス。

さらに入口付近で存在感大だった、こちらも新商品の「北海道産かぼちゃのクリームプリンパルフェ」も買いました。


サラダの方はカボチャ以外にニンジン、サツマイモ、ブロッコリー、たしかゴボウも入ってました。胡麻酢がサッパリとまとめくれて味は非常に美味しかったのですが、ドレッシングをうまく全体に絡められなかったので、一部かかってない部分が出来てしまいました。中身がカボチャとサツマイモなので1パック1人で食べ切ると中々のボリュームでした。


デザートのプリンパルフェは上がカボチャペースト、真ん中に生クリーム、下が成城石井のプリンな構成でした。


上のカボチャペーストはしっかり固めてでかなりドッシリした食べ応えがあるもので、カボチャ本来の甘さで下のクリーム、プリンとよくマッチしてました。

舌触りはとても良いので、ついついスプーンが進み、気付いたら完食してました。ただ、こちらもサラダ同様かなりお腹いっぱいになるので一緒に食べるものに気を付けないと、物凄く満腹になってしまうなと思いました。


今回は2品とも満足いくものでした。成城石井は美味しいものがいっぱいあるのでふらっと立ち寄るのも楽しいです。ご馳走様でした😋