本日は昨日のブログにも書いた通り、ワークマンに行ってきました。
家の都合で午後は留守番で外出出来ないため、午前中に行くことに。更に眼科を10時前に予約してしまったので、9時過ぎにはお店を出て病院に向かわなければならなく、その前にお店に到着することにしました。
開店が7時のため何としても7時台には到着しなければ、試着などをしつつゆっくりと選べないので、珍しく休日なのに早く起きて出かけました。
初めて行くため、万が一迷うことも考慮してお店までの道のりもグーグルマップの所要時間より多めに見ての出発でした。

行った感想は「意外と駅から近かった!」です。
それもこれも、駅からの道が非常に分かりやすく迷子になる心配が全くありませんでした。

お店の印象は、いつも利用していた店舗より若干広い!なので、色々と店内でコーナーが作られており非常に探しやすかったです。
目的の防虫素材の服もこの時期は買う人が多いためか、出入口近くに展開されており助かりました。

さすがに開店すぐなので、お客さんが私しかおらず非常に快適でした。
一応、店内をほぼ一周したので予定していた物の他にも何点か欲しい物が見つかり、まるで宝探しをしているようでとても楽しかったです。

ワークマンは結構値下げ商品の中にお目当てのものがあったりするので、プライスダウンコーナーも欠かさずに見ています。
そんなわけでひたすら試着してサイズを確認しカゴにつめた結果11点も買ってました。それでも会計は1万5千円ほど。安い。これで機能性が良くてそれなりに耐久性もあるのでコスパが良すぎます。

ただ、シリーズ物の機能性は毎年ブラッシュアップされるので買い替えれば常に新しいものが手に入るので、一シーズンでガンガン使ってボロボロにして新しいものを購入というのも手かな。とも思います。
それについては個人の好みもあるかとは思いますが。

レジ前にはタグを着る用のハサミも置いてあるので、すぐ使いたい方にも配慮が。さらにはラッピングバッグもあり、それが意外と可愛くてトートバックにもなるというので「さすがすぎる」と関心してました。

結果、大満足の買い物となりました。いつも行っていた店舗より行きやすいことが判明したので、次回からはこちらの店舗さんを利用したいと思います。