本日は急遽、兄家族が我が家にやってきました。

お義理姉さんの帰省のため特急に乗った兄一家。しかし、運悪く人身事故に遭遇してしまい、運休となったために我が家の最寄り駅まで引き返してきたそうで。

とりあえず、大きなスーツケースだけ置いて先ずは昼食に。

駅ビルにが2つほどあるので、食べるところは潤沢です。

駅まで近い我が家の立地が功を奏して、こういう時は非常に便利です。ありがたや。

昼時の混む時間でしたが、1時間ほどで戻ってきました。

久しぶりに家族揃って来てくれたので、先ずは祖母に挨拶となりました。

我が家で一番快適な部屋なので、しばらくみんなでお喋りに興じてました。

その後は麦茶で一息。姪っ子ちゃんは大好きな探検に。屋根裏部屋まであるので、小さい子には探検し甲斐がある我が家ですが、いかんせん暑い!兎に角暑い!なのでクールネックリングを装着してもらい見送りました。

その間は兄夫婦と雑談。みんな元気そうで何よりです。

少ししたら無事に探検終了。今回は屋根裏部屋でビー玉を発見して非常に喜んでおりました☺️

まだまだ動き足りないとの事で、YouTubeでお気に入りアニメを観ながらレッツ⭐️ダンス!しかし、お子様ってすぐに踊れるのが凄い。そして何より楽しそうでとても和みます。

そんなこんなであっという間に時間が過ぎて、気付いたら電車も無事に運転再開しており、兄がいつの間にかWEBサイトで特急のチケットを購入しておりました。

なので、いざ電車旅再開となりました。道中のお土産(うなぎパイミニ)も無事に渡して、外まで見送りました。

突然の訪問でビックリはしましたが、元気な顔が見られて嬉しかったです😊

帰省、存分に楽しんできて欲しいです。